お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ほくろ占いとは? 顔や体のほくろの位置でわかる性格と運勢20選【人相学】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

ほくろ占いとは、ほくろの位置から性格やこの先の人生を占うもの。顔や体にほくろがある場合どんな意味を表すのでしょうか。人相学に詳しい占い師・コラムニストの紅たきさんに、詳しく教えてもらいました。

ほくろ占いとは、顔や体にあるほくろから、性格や運勢を占うもの。

人相学では、昔から「ほくろ」は、その人の人生や性格などに大きな影響を与えるものとして考えられてきました。

あなたや周囲の人、好きな相手の「ほくろ」はどこにありますか? 口元、耳、鼻、首、頬、手、普段など、あまり意識していない「ほくろ」にも実はさまざまな意味があります。

この記事では、ほくろ占いにおける意味や運勢を紹介します。

人相学におけるほくろの意味とは

人相学では、ほくろはその人の存在証明であり、その人の一部であり、大きな意味があるとされています。

ほくろは、基本的には良い意味でも悪い意味でも、エネルギーが過剰になっているために現れてくると考えられています。

そのため、どのようなほくろがどこにあるかで、さまざまな運勢を占うことができますし、その人の長所や短所などの性格などを読み取ることができるのです。

ほくろ占いはかなり古い時代から研究され続けてきました。

参考記事はこちら▼

生まれつきあるほくろが持つ意味とは? 場所別に詳しく解説します。

次ページ:本当に当たる? ほくろ占いとは

SHARE