お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実は凶相! 手のひらの「ほくろ」の意味とは【手相占い】

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

手のひらのほくろでも手相が占えると知っていますか? 手のひらのほくろはいったいどんな意味を持つのでしょう。どうやらある位置によって変わってくるようです。占い師・ライターの紅たきさんにくわしく教えてもらいました。

あなたの手にほくろはありますか?

手のひらにほくろを見つけたとき、気になるのが手相占いでの意味。手のひらのどこにほくろがあるのかで、その意味は異なります。

ほくろは運勢にどのような影響を与えるのでしょうか。

今回は、手のひらの「ほくろ」について、くわしく見ていきたいと思います。

Read more

手相の基本知識。「基本三線」とは【手相占い】

目次

幸運の証? 手相におけるほくろの意味/p>

顔や体にはよく見られるほくろですが、手のひらにほくろがあるのは珍しいです。

手のひらのほくろは、幸運を示すのでしょうか、それとも不運を表すのでしょうか。さっそくひも解いていきましょう。

凶相のひとつ? 手のひらの「ほくろ」の意味とは

凶相のひとつ? 手のひらの「ほくろ」の意味とは

手相のほくろは基本的には凶相です。けれど、ほくろの色合いによっては問題がない場合もあります。

また、出ている場所によって起こりやすいトラブルの内容がわかります。

手のほくろを占うことで、トラブルを避けることができるかもしれませんので、その意味を十分に知っておいたほうがいいでしょう。

右手と左手どちらで見る? 「ほくろ」の見方

占い師によって見解が分かれることもありますが、右手は後天的な運勢、左手は先天的な運勢を見るというのが、手相の基本です。

現在や将来のことがわかり、変化しやすい右手を中心に見たほうがいいでしょう。

ただ、左手のほくろも、突然できたりなくなったりすることもあります。ほくろが急に現れたときには、持って生まれた才能や能力を弱めるかもしれないので、左手のほくろも注意して見ておくことをおすすめします。

Read more

手相の見方。女性は右手と左手どっち?【手相占い】

九丘などほくろの位置によって意味が変わってくる

手のひらのほくろは、どの位置にあるかよって意味が変わってきます。

九丘や線とほくろの組み合わせによって、どんなことが起こりやすいかがわかるのです。

くわしくは、次項で解説します。

次ページ:【手相の九丘別】ほくろの意味

SHARE