お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実は凶相! 手のひらの「ほくろ」の意味とは【手相占い】

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

手のひらのほくろでも手相が占えると知っていますか? 手のひらのほくろはいったいどんな意味を持つのでしょう。どうやらある位置によって変わってくるようです。占い師・ライターの紅たきさんにくわしく教えてもらいました。

あなたの手にほくろはありますか?

手のひらにほくろを見つけたとき、気になるのが手相占いでの意味。手のひらのどこにほくろがあるのかで、その意味は異なります。

ほくろは運勢にどのような影響を与えるのでしょうか。

今回は、手のひらの「ほくろ」について、くわしく見ていきたいと思います。

Check!

手相占いとは? 基本の見方&良い線・悪い線を紹介【手相占い】

目次

幸運の証? 手相におけるほくろの意味

顔や体にはよく見られるほくろですが、手のひらにほくろがあるのは珍しいです。

手のひらのほくろは、幸運を示すのでしょうか、それとも不運を表すのでしょうか。さっそくひも解いていきましょう。

凶相のひとつ? 手のひらの「ほくろ」の意味とは

手相におけるほくろの意味とは?

手相のほくろは基本的には凶相です。けれど、ほくろの色合いによっては問題がない場合もあります。

また、出ている場所によって起こりやすいトラブルの内容がわかります。

手のほくろを占うことで、トラブルを避けることができるかもしれませんので、その意味を十分に知っておいたほうがいいでしょう。

右手と左手どちらで見る? 「ほくろ」の見方

手相は右手と左手どっちで見る?

占い師によって見解が分かれることもありますが、右手は後天的な運勢、左手は先天的な運勢を見るというのが、手相の基本です。

おすすめは右手手相

現在や将来のことがわかり、変化しやすい右手を中心に見たほうがいいでしょう。

参考記事はこちら▼
右手手相

右手手相の詳しい意味と見方はこちらの記事でチェックしてみてください。

左手のほくろにも注目

ただ、左手のほくろも、突然できたりなくなったりすることもあります。ほくろが急に現れたときには、持って生まれた才能や能力を弱めるかもしれないので、先天的なことを知る手がかりとして左手のほくろも注意して見ておくことをおすすめします。

参考記事はこちら▼

左手手相の詳しい意味と見方はこちらの記事でチェックしてみてください。

参考記事はこちら▼

手相は右手と左手どっちで見る?

あなたが知りたい運勢を知れるのは右手or左手? どちらの手で手相を見るといいかを解説します。

九丘などほくろの位置によって意味が変わってくる

手のひらのほくろは、どの位置にあるかよって意味が変わってきます。九丘や線とほくろの組み合わせによって、どんなことが起こりやすいかがわかるのです。

参考記事はこちら▼
手相の丘とは

手相の丘って何!? 位置と意味を解説します。

くわしくは、次項で解説します。

▶次のページでは、手相のほくろを読み解く「丘」とは何かについて解説します。

次ページ:【手相の九丘別】ほくろの意味

SHARE