お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実は凶相! 手のひらの「ほくろ」の意味とは【手相占い】

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【手相の九丘別】ほくろの意味

では、最初に手のひらにある九つのふくらみである「丘」別に、ほくろがあった場合の意味を紹介していきましょう。

手相の丘とは

(1)木星丘のほくろ「仕事運の低下」

木星丘のほくろの意味

木星丘は「名誉運」が備わる場所です。ここにほくろがある場合は、仕事で大きなミスをして地位や名誉を失う危険性を秘めています。

仕事中は細心の注意を払いましょう。

(2)土星丘のほくろ「判断力の低下」

土星丘のほくろの意味

土星丘は「判断力」が備わる場所です。ここにほくろがある場合は、判断ミスをして失敗する恐れがあります。

ひとりで考えず、他人の意見を聞き入れることが大切です。

(3)太陽丘のほくろ「人気がなくなる」

太陽丘のほくろの意味

太陽丘は、「人気運」が宿る場所です。ここにほくろがある場合は、人気がなくなるかもしれません。

軽率な行動は控え、人の信頼を失わないよう注意しましょう。

(4)水星丘のほくろ「金運の低下」

水星丘のほくろの意味

水星丘は、「金運」を司っています。ここにほくろがある場合は、金運が弱まるかもしれません。

無駄づかいせず節約を心がけ、お金のトラブルにはくれぐれも気をつけましょう。

(5)金星丘のほくろ「健康を損なう」

金星丘のほくろの意味

金星丘は、「健康運」が表れる場所です。ここにほくろがあれば健康問題に注意しなくてはなりません。

健康診断を受け、体力的に無理なことは控えましょう。

(6)第1火星丘のほくろ「活気がなくなる」

第1火星丘のほくろの意味

第1火星丘は、「活力」の強さが表れる場所です。ここにほくろがあるとエネルギー不足になりがちです。

やる気や元気を失わないようにしましょう。

(7)第2火星丘のほくろ「忍耐がなくなる」

第2火星丘のほくろの意味

第2火星丘のは「我慢強さ」が表れる場所です。ここにほくろがあると忍耐力がなくなり、物事を最後までやり遂げるパワーが不足してしまいます。

無理のないように、少しずつ前に進んでいきましょう。

(8)月丘のほくろ「人間関係のトラブルにあう」

月丘のほくろの意味

月丘は、「人間関係運」を見る場所です。ここにほくろがあると、人間関係のトラブルにあいやすくなります。

人を見る目を養い、付き合う人は選ぶようにしましょう。

(9)地丘(冥王丘)のほくろ「霊にとりつかれやすい」

地丘(冥王丘)のほくろ

地丘(冥王丘)は、先祖が住む「あの世」を象徴しています。スピリチュアルな世界では、ここにほくろがあると、悪霊などにとりつかれやすくなると言われています。

気になる時は、お墓参りを熱心にしたり、お祓いをしたりすると心が落ち着くかもしれません。

(10)火星平原のほくろ「生活が不安定に」

火星平原のほくろの意味

火星平原は、生活力を占います。ここにほくろがあると、生活が不安定になるといわれています。

コツコツ貯金をしたり、手に職をつけるなどして生活に困らないよう努力しましょう。

参考記事はこちら▼

幸運な手相ランキングを紹介! あなたもこんな手相を持っていないかチェックしてみましょう。

▶次のページでは、有名な手相の線上にあるほくろの意味を解説します。

次ページ:【七大線別】ほくろの意味

SHARE