お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あれば超ラッキー。「珍しい手相」ランキング【手相占い】

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

ひとりひとりちがう手相を持っていますが、中にはとても珍しい手相もあります。あるだけで強力な幸運をもたらす手相とは? 占い師・コラムニストの紅たきさんがランキングで紹介してくれます。両手をよーくチェックしてみましょう。

多くの人の手相を見てきた占い師でも、なかなかお目にかかることがない、珍しい手相があります。

今回ご紹介する手相は、もしあったら最強の運を持っているかなりラッキーなものばかり。もしあなたにこの相があったら、大きな幸運が約束されています。

あなたの手をじっくり見て、探してみてください。

Check!

手相占いとは? 基本の見方&良い線・悪い線を紹介【手相占い】

珍しい手相ランキング

珍しい手相にも、その出現率にはかなりの差があります。1000人に1人にしかないものもあれば、100人中7~8人というものまで。

今回は、ランキング形式でレアな手相のTOP10をピックアップ。さて、1位はどんな手相なのでしょうか。10位から紹介します。

第10位「ますかけ線」……強運の持ち主

珍しい手相:ますかけ線

ますかけ線とは、生命線を起点にして、手のひらいっぱいにまっすぐ横に伸びる線のことです。

この線を持っている人は強運の持ち主であるといわれています。つかんだ運は絶対に手放さないとされ、別名「天下取りの相」と呼ばれています。

人の上に立つことで力を発揮。コミュニケーション能力に長けていて、人を惹きつける魅力を持っています。

参考記事はこちら▼
珍しい手相:ますかけ線

ますかけ線について、詳しくはこちらの記事でチェックしてみてください。

第9位「仏眼」……霊感がある

珍しい手相:仏眼

親指の第一関節の線が、仏像のように半眼の形になっている相を「仏眼」といいます。

仏教では半眼とは仏の心をあらわし、目に見える世界と目に見ない世界の両方を見る「悟りの眼」のことを示します。

この相がある人は、霊感があり、目に見えないものが見えるといわれています。

また、たとえ窮地に立たされても、不思議と誰かからの助けがあったり、事態が自然に好転したりするのです。

参考記事はこちら▼
珍しい手相:仏眼

手相の仏眼について、詳しくはこちらの記事でチェックしてみてください。

 

第8位「神秘十字線」……九死に一生を得る

珍しい手相:神秘十字線

感情線と頭脳線の間にある、十字架のようにクロスした線を「神秘十字線」といいます。

この相がある人は、目に見えない力で守られている人だといわれています。それは、守護霊であったり、神様であったりとスピリチュアルなものです。

降りかかる災難から逃れられたり、九死に一生を得られたりするといった経験があります。

参考記事はこちら▼
神秘十字線とは?

珍しい手相の神秘十字線とは? 幸運な手相の見方をチェックしてみてください。

第7位「太陽線」……人気運抜群

珍しい手相:太陽線

薬指の付け根にある縦の線を「太陽線」といいます。

この相がある人はとても人気があります。太陽のような輝きを放ち、とても魅力的に見えるからです。自然と注目を集める存在となって、スターになれる相です。

努力で人気者になるというよりは、天性の才能で人気を手にし、本人が望まなくても人に助けてもらえる運を持っているでしょう。

参考記事はこちら▼
珍しい手相:太陽線

太陽線について、詳しくはこちらの記事でチェックしてみてください。

第6位「二重生命線」……健康に恵まれる

珍しい手相:二重生命線

「二重生命線」は、生命線の内側にもう1本、生命線に沿うようにあられる線です。

この相がある人は、生命力が人の倍はあるとされ、健康面や体力、気力に優れています。

意志が強く忍耐力もあり、少々のことではあきらめない粘り強さがあります。線が濃ければ長寿の相です。

参考記事はこちら▼
仕事でトラブルが起こる手相「生命線の上を横切る障害線が何本もある」

生命線について、詳しくはこちらの記事でチェックしてみてください。

第5位「太陽環」……抜群の人気がある

珍しい手相:太陽環

「太陽環」は、薬指の付け根を囲むように孤を描いている線を指します。

この線があると、人気や成功、芸術的センスがもたらされるとされています。

抜群の人気を得て、周囲からちやほやされるでしょう。誰からも好かれ、引きたて運に恵まれるので、若くして名誉や成功をつかめます。華やかな雰囲気があるのも特徴です。

参考記事はこちら▼
手相の環紋(リング)とは?

太陽環など、手相の環紋について詳しくはこちらの記事でチェックしてみてください。

第4位「スター線(星紋)」……幸運や成功に恵まれる

珍しい手相:スター線

スター線(星紋)」は、短い3本以上の線が星のように交差している相です。ラッキーサインとして知られています。

これがある人は、人気やスター性があるので、幸運や成功に恵まれます。現れる場所によっては、丘(※)に秘められた意味合いを高めることになります。

※丘とは各指の付け根や手の平の盛り上がっている領域のことです。親指の下を金星丘、人差し指の下を木星丘、中指の下を土星丘、薬指の下を太陽丘、小指の下を水星丘といいます。それぞれの丘には意味があり、たとえば金星丘には愛情に関わるエネルギーが蓄えられているとされます。

参考記事はこちら▼
珍しい手相:スター線

手相のスター線について詳しくはこちらの記事でチェックしてみてください。

第3位「成り上がり線」……一発逆転できる

珍しい手相:成り上がり線

「成り上がり線」とは、親指と人差し指の間を起点とし、中指方向にカーブして伸びる線です。

始点が生命線の始点と重なる場合は、「千金紋」とも呼ばれています。

これが現れていると、どん底から這い上がって成功を手にしたり、貧乏から一気に大金持ちになったりする強運を持っているのです。

参考記事はこちら▼
珍しい手相:成り上がり線

手相の成り上がり線について詳しくはこちらの記事でチェックしてみてください。

第2位「ソロモンの環」……頭がよく成功を収める

珍しい手相:ソロモンの環

「ソロモンの環」は、人差し指の付け根の部分にある線で、人差し指を囲むように環になっています。

この線がある人は、とにかく頭がいいです。

どんな苦境に陥っても、臨機応変に振る舞い難局を乗り越えていけます。先見の明があるので、社会的な地位を得ることができ、成功を収めるのです。

カリスマ性があるので、リーダー的な立場にまつりあげられます。そして、世間に自分の名を知らしめるでしょう。

参考記事はこちら▼
手相の環紋(リング)とは?

ソロモンの環など、手相の環紋について詳しくはこちらの記事でチェックしてみてください。

第1位「覇王線」……最高の金運を持つ

珍しい手相:覇王線

中指の付け根に向かって伸びる運命線、薬指の付け根付近で縦に伸びる太陽線、小指のつけ根付近で縦に伸びる財運線が一点で束ねられた線を「覇王線」といいます。

億万長者の相とも呼ばれるほど、強い金運を示す相です。

とことんお金に愛されて、けた外れなお金を生みだす才能を持っています。しかも何をやっても大成功するでしょう。

参考記事はこちら▼

手相の覇王線について詳しくはこちらの記事でチェックしてみてください。

次ページ:珍しい? 「両手がつながる」&「左右同じ」手相について

SHARE