お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

神秘十字線とは? 意味と種類別見方【手相占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

手相の神秘十字線とは? 右手・左手・両手それぞれにある場合の意味を占い師の紅たきさんが解説。また、神秘十字線を持つとされる芸能人や、詳しい見方を紹介します。

珍しい手相の1つ、神秘十字線をご存知ですか?

神秘十字線を持つ人は、霊感に優れ、スピリチュアル的な幸運にも恵まれると言われています。また、先祖に守られているので、強運の持ち主であるともされ、何度も命拾いしているような人に多く見られる手相です。

あなたの手に幸運の証である神秘十字線はあるでしょうか。よく観察してみてください。今回は、神秘十字線の意味と見方を詳しく解説していきます。

Check!

手相占いとは? 基本の見方&良い線・悪い線を紹介【手相占い】

神秘十字線とは

神秘十字線

神秘十字線は、頭脳線感情線の間に出る十字の線です。

その名の通り、神秘的なものに惹かれる人、霊感が強い人、信仰心のある人に現れる線とされており、先祖に守られているサインでもあります。

スピリチュアルな世界では、九死に一生を得るような経験を何度もしている人によく見られると信じられています。直感力や霊感が強く、自覚がなくても占いやスピリチュアルの世界に適性がある人の手に存在するでしょう。

あるいは、豊かな博愛精神を持っていることも示しています。世のため人のためと、役立ちたい気持ちが強く、奉仕関係の分野に優れた適性があるのも特徴です。

総じて、ラッキーな経験をしやすい良い手相だと言えるでしょう。

神秘十字線は右手と左手、どちらで見る?

左手の手相は持って生まれた運勢、つまり先天的な素質を表しています。一方の右手は日々の行動によって変えていける後天的な運勢です。

これからのことを占いたいなら、基本的には右手手相を見るのがおすすめです。

とはいえ、それぞれ表すことが異なるため、各手に存在する神秘十字線の意味は詳しく理解しておくと有益でしょう。

右手の神秘十字線が表す意味

右手に神秘十字線がある場合、日々の努力によって、直感力や霊感が強くなり、神秘的な力を獲得したと考えることができます。

と言っても、直感力や霊感を得るための修行をしたということではなく、人の気持ちを想像したり、人に寄り添う優しい心を持ったりすることで精神が磨かれていった結果、神秘的な力が後からついてきたのだと考えてくださいね。

参考記事はこちら▼
右手手相

右手手相の見方を詳しく解説します。

左手の神秘十字線が表す意味

左手の神秘十字線

左手に神秘十字線がある場合、生まれつき霊感が強かったり、直感力に優れていたりすると考えられます。

親も霊感が強い場合、それを受け継いだ可能性が高いでしょう。

ただ、努力なしで獲得した能力なので、スピリチュアルな才能がありながらも、左手の神秘十字線を生かしきれていない人もいます。

参考記事はこちら▼
左手手相

左手手相の見方を詳しく解説します。

両手の神秘十字線が表す意味

両手の神秘十字線

両手に神秘十字線がある人は、最強のヒーラーです。スピリチュアルな世界におけるヒーラーとは、霊能力に優れた人のこと。

その力を人助けに使っていけば、大きな幸運に恵まれます。

また、どんな時にも先祖から守られているので、ピンチに陥っても不思議なくらいダメージを受けることがありません。あなたは、何があっても大丈夫。恵まれた運を生かして大胆に行動し、周囲の人を助けていくといいでしょう。

参考記事はこちら▼
手相は右手と左手どっちで見る?

あなたが知りたい運勢を知れるのは右手or左手? どちらの手で手相を見るといいかを解説します。

神秘十字線は珍しくない? みんなにある手相?

神秘十字線は、大変珍しい手相です。片手に出る人は100~120人に1人。両手に出る人は800~1000人に1人と言われるくらい。

もしあなたの手にあったら、稀に見る幸運な手相を持っていると思っていいでしょう。

神秘十字線があるとされる有名人

このように稀で幸運な手相を持っているとされる芸能人・有名人は以下の通りです。

ピカソ

神秘十字線があったことで有名なのは、画家のパブロ・ピカソです。神秘的なひらめきが、ユニークな表現力につながっていったのかもしれません。

小栗旬

俳優の小栗旬さんにも神秘十字線があるのだそう。自分の直感を信じて、思ったことをどんどんやっている小栗さん。手相の通り、幸運で芯がある生き様を送っているのが特徴です。

▶次のページでは、神秘十字線がある人の恋愛運・金運・仕事運を紹介します。

次ページ:神秘十字線がある人の運勢

SHARE