お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あれば超ラッキー。「珍しい手相」ランキング【手相占い】

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

珍しい? 「両手がつながる」&「左右同じ」手相について

ほかにも珍しい手相はいろいろあります。続いては左右の線がつながる手相と左右の手が対象になっている手相について解説します。

Read more

手相の見方。女性は右手と左手どっち?【手相占い】

両手がつながる手相とその意味

両手の感情線がつながっている相のことを、両手がつながる手相といいます。

両手の小指をくっつけたとき、感情線が同じ位置から始まっていて繋がるように見える相を持つ人がいます。

この相の意味は、性格的に落ち着いていて精神が安定していることを示しています。

この相を持つ人は、穏やかで急激な変化を好みません。

ただそんな人でも、急なトラブルに見舞われることはあるでしょう。そんなとき、乗り越えていく力があることも意味しているので、吉相だと見ることができます。

左右同じ手相とその意味

左右対称の手相

手相は指紋と同じように、同じ人間の手であっても左右対称になることはほぼありません。

しかし、少数ですが左右対称に近い手相をしている、もしくは珍しい手相が両手にあるという人がいます。

右手は後天的な運勢、左手は先天的な運勢をあらわしますので、左右対称の手相は、持って生まれた運勢の通りに生きているということです。

何も考えていないとか、主体性がないというわけではありませんが、素直で自分に自信を持って生きている人に多い相だといえます。

次ページ:「珍しい手相」を持つ偉人&有名人

SHARE