お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【手相占い】ソロモンの環はカリスマの証し? 意味や効果を解説

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

ソロモンの環とは、上昇志向が強くカリスマ性のある人に現れるレアな手相。読み方は「ソロモンのわ」です。今回は、ソロモンの環が持つ意味や効果、見方を占い師の紅たきさんが解説します。

手相の中で、指の下を囲むような輪っかのことを、「リング」や「環紋」と呼んでいます。どの指に出るのかで、それぞれ意味が異なります。

また、環紋(リング)はある人とない人がいます。あなたの手には、どんな環紋(リング)があるでしょうか。

今回は、環紋(リング)について紹介していきます。

Check!
手相占いとは? 基本の見方&良い線・悪い線を紹介【手相占い】

目次

「ソロモンの環」の意味と見方

ソロモンの環

では最初に、「ソロモンの環」についてくわしく見ていきましょう。

「ソロモンの環」は、人差し指の付け根の部分にある線で、人差し指を囲むように環になっています。

第六感や霊感のある人、カリスマ性のある人が持っていることが多い相だといわれています。また、この相がある人は強運の持ち主です。

「ソロモンの環」が左手、右手、あるいは両方に出ている場合では意味が違ってきます。また二重になっている場合も。それぞれくわしく解説していきましょう。

右手のソロモンの環「リーダータイプ」

右手にソロモンの環がある人は、努力して直感や野心を持ちはじめたといえます。社会的な地位を得ることができ、これから成功を収めることができるでしょう。

左手のソロモンの環「頭がいい」

左手にソロモンの環がある人は、生まれつきとても頭のいい人です。素早く正確に物事を判断できます。また、スピリチュアルな分野で成功しやすい資質を持っています。

両手のソロモンの環「若くして成功する」

両手にソロモンの環がある場合は、生まれながらに直感に優れ、知力や指導力があり、その上自らの力で獲得した魅力を持っています。若いうちから世に認められていくでしょう。

ソロモンの環が二重「強運の持ち主」

二重のソロモンの環

ソロモンの環が二重にある場合は、一重のときよりも意味合いが強まります。直感や閃きが格段にさえ、より一層成功しやすく、望みが叶いやすいのです。

参考記事はこちら▼
人差し指の手相

ソロモンの環など、人差し指周辺の手相の見方を解説します。

ソロモンの環が持つ意味と効果

ソロモンの環を持つ人には、以下のような特徴があります。

(1)勝負運、宝くじ運が強い

ソロモンの環を持つ人には勝負運が強い人が多いといわれます。その勝負運の強さから、宝くじなどで高額当選するようなラッキーを引き寄せることもあるかもしれません。

(2)カリスマ性がある

また、カリスマ性があるのもソロモンの環を持つ人の特徴。周りの人を巻き込むような魅力の持ち主です。

(3)上昇志向が強い

上昇志向も強い傾向にあります。努力家、野心家でもあり、常に新しいことへの挑戦を怠らないでしょう。

▶次のページでは「金星環(金星帯)」について解説します。

次のページを読む

SHARE