お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スター線(星紋)があると宝くじが当たる!? 意味と見方【手相占い】

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

手相のスター線は、宝くじが当選すると言われることもある大吉運の手相。右手左手、運命線上、丘など出現する位置で変わる意味や見方を、占い師の紅たきさんが解説。スター線を持つ芸能人は? スター線を書くのはあり? などの疑問にも答えます。

スター線という星の形を描いたような線の手相があります。星紋とも呼ばれ、かなりラッキーな手相。持っている人は稀だとされています。

スター線は形や出る位置などにより、意味が異なります。人気やスター性、そして金運や宝くじ運とも関わりの深い幸運の星・スター線があなたにはあるでしょうか。

スター線とは何かを知りながら、さっそくあなたの手相を確認してみましょう。

Check!
手相占いとは? 基本の見方&良い線・悪い線を紹介【手相占い】

スター線とは?

手相のスター線(星紋)とは?

スター線(星紋)とは、短い3本以上の線が星のように交差しているものを指します。

スター線は、短期間で消えてしまうことが多いのが特徴。日ごろから注意深く手のひらを見ていないと見逃してしまいます。

また、スター線はあらわれた位置によってさまざまな意味になりますので、位置から意味を導き出すことも大切です。

スター線が指す基本的な意味

スター線とは、人気やスター性をはじめとした幸福を呼び込むラッキーな相です。人気芸能人や一流のスポーツ選手が持っていることが多いといわれています。

スター線は突然出てくることがありますが、このような時には人気が急に出たり、何か大きなものが突然自分のものになったりするという意味があります。

スター線があらわれれば、何をやっても良いほうに評価されて幸福になり、人生が一変すると言われているのです。

宝くじが当たる!? 位置によって変化するスター線の意味

スター線はさまざまな位置に出ます。そして、どの位置に出たかによって意味が変わってきます。

運命線上にあるスター線

運命線上にあるスター線の例

例えば、運命線上にスター線が出ると、突然衝撃的な出来事が起き、今までの運勢が変わるとされています。

水星丘にあるスター線

水星丘にあるスター線の例

この他にも、スター線が水星丘(小指の付け根部分)にある場合、金運が高まるといわれているのです。これは宝くじが当たる可能性を示すともされる良い手相です。

参考記事はこちら▼
手相の丘とは?

水星丘など、手相の丘が持つ意味はこちらの記事でチェックしてみてください。

スター線は左手と右手どちらで見たらいい?

スター線は右手と左手どっちで見る?

スター線は左右どちらの手で占うといいのでしょうか?

スター線は右手で見るのがおすすめ

右手は後天的な運勢、つまり日ごろの行動や行い、考え方によって変化した結果があらわれているといわれています。

それに対して、左手は先天的な運勢、つまりもともと自分が持っている運勢をあらわしているといわれているのです。

スター線は、すぐに出てすぐに消える可能性がある変化の多い線ですので、運勢の変化を反映する右手で見るのがいいでしょう。

参考記事はこちら▼
右手手相

右手手相の詳しい意味と見方はこちらの記事でチェックしてみてください。

左手にスター線がある場合「芸能界向き」

ただ、もし左手に スター線があったら、生まれながらにしてさまざまな幸運が引き寄せられるでしょう。予期せぬラッキーなことが次々と起こるはずです。

人気を手にしやすくスター性が漂うので、芸能界に向いている素質を持ちます。

参考記事はこちら▼

左手手相の詳しい意味と見方はこちらの記事でチェックしてみてください。

両手にスター線がある場合「生涯幸せ」

両手に スター線がある場合は、生涯を通じて幸せに満ちたりることになります。

幼少期から幸運に恵まれ、順調な人生を送るはずです。成功をつかみやすい相です。

参考記事はこちら▼

左右の手は何を表す!? 右手と左手、それぞれの手相が示す意味を紹介します。

スター線を持つ芸能人は?

スター線は、その名が示す通り芸能界のスターに多い手相です。

例えば、国分太一さん、真矢ミキさん、中居正広さんなどがスター線を持つといわれています。

トップアイドル、宝塚のトップスターなど、芸能界で確たる地位を築いている方ばかりですね。

▶次のページでは、スター線が現れた位置別に意味や見方を解説します。

次のページを読む

SHARE