お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ほくろ占い」とは。ほくろの位置でわかる性格【人相学】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【場所別】ほくろの位置からわかること

ほくろ占いは、色や形でも占えますが、やはりどこにあるかが一番重要です。

ほくろがどの位置にあるのか別に、その意味を紐解いていきましょう。

顔のほくろが意味することとは

顔のほくろは、人から見られることが多く、顔の印象を大きく左右します。人相学的に見ても、運勢を大きく左右するものなのです。

細かい場所で意味は変わってきますが、ここではそのパーツにほくろがある場合の基本的な意味や代表的な性格を紹介します。

おでこのほくろ⇒個性や自己主張が強い

おでこのほくろ⇒個性や自己主張が強い

おでこにほくろがある人は、個性が強く、自己主張も強い人です。

また体力も気力も十分にあり、いつもイキイキとしているでしょう。

目元のほくろ⇒異性にモテる

目元のほくろ⇒異性にモテる

異性をひきつける魅力にあふれています。生涯でたくさんの恋愛を経験するでしょう。

とにかくモテるので、たとえ恋人がいても、異性に言い寄られると断ることができません。

鼻のほくろ⇒金運がいい

鼻のほくろ⇒金運がいい

鼻は金運を表します。小鼻にほくろのある人は、お金に恵まれます。

鼻の穴のすぐ下あたりにある場合、抜群の蓄財運を持っています。

頬のほくろ⇒人気運がある

頬のほくろ⇒人気運がある

頬にほくろのある人は、多くの人からかわいがられ、注目されるでしょう。

人望を集め、社会的に成功しやすい相だといえます。

耳のほくろ⇒異性にモテる

耳のほくろ⇒異性にモテる

耳にあるほくろは、人気運を示します。特に異性からの注目を集めるため、モテるタイプです。

口元のほくろ⇒コミュニケーション能力が高い

口元のほくろ⇒コミュニケーション能力が高い

口元にほくろのある人は、頭の回転がはやくコミュニケーション能力が高いでしょう。

あごのほくろ⇒晩年運がいい

あごのほくろ⇒晩年運がいい

あごは晩年運をつかさどっています。ここにほくろがある人は、安定した晩年を過ごせるはずです。

体のほくろが意味することとは

体のほくろは人から見られることがあまりないですし、自分でもほくろがあると気づいていないことがあるので、隠れた性格をさしていることが多いのが特徴だといえます。

体はパーツの範囲が広いので、場所によって意味はさまざまです。ここでは、代表的な意味と性格を紹介します。

首のほくろ⇒社交性がある

首のほくろ⇒社交性がある

顔と体をつなぐ大切な役割をする首。そこにほくろがある人は、とても社交的で人とのコミュニケーションをとるのが上手です。

人の気持ちがよくわかりますし、自分の気持ちを人に伝えるのも得意でしょう。

胸元のほくろ⇒恋愛運と金運に恵まれる

胸元のほくろ⇒恋愛運と金運に恵まれる

胸にホクロがある人は、セックスアピールが強いです。異性を惹きつける魅力にあふれていて、自分からは何もしなくても異性が寄ってきて生涯モテモテです。

また、金運が抜群にいいのも特徴。生涯お金に困ることはありません。

背中のほくろ⇒自立心がある

背中のほくろ⇒自立心がある

背中にほくろがある人は、独立独歩で自立心のあるタイプ。会社勤めよりも、起業して自分の力でビジネスをやっていくほうが活躍できます。

手(腕)のほくろ⇒デリケート

手(腕)のほくろ⇒デリケート

手にほくろがある人は、とてもデリケートで神経質です。

陰部のほくろ⇒金運と結婚運がいい

陰部のほくろ⇒金運と結婚運がいい

陰部にほくろのある人は、金運に恵まれます。良い結婚相手にも恵まれ、幸せな生涯を送るでしょう。

おしりのほくろ⇒楽天的で明るい

おしりのほくろ⇒楽天的で明るい

おしりにほくろがある人は、大らかでのんびりした性格です。滅多なことで怒ったりはしないので、とても付き合いやすいタイプでしょう。

楽天的で明るいので、大勢の人から愛されます。

足(脚)のほくろ⇒欲張り

足(脚)のほくろ⇒欲張り

足にほくろがある人は、とても欲張りです。お金も欲しいし、恋人も欲しい。大きな家にも住みたいし、海外旅行もひんぱんにしたい。そんな風にいつも欲望にかられています。

どれだけ幸せをつかんだとしても、まだ足りないと上ばかり見るでしょう。

ほくろを使って自分や他人をもっと深く知ろう

ほくろは、相手の欠点やこれから起こりそうな災難を教えてくれる道しるべになります。たとえほくろからマイナスの意味が示されたとしても、それを自覚して欠点を直そうと心がけていけば、いたずらに運命に翻弄されることはありません。

あなたのほくろだけでなく、他の人のほくろも見て確かめてみると、自分のことも周囲の人のことももっとよくわかるようになるでしょう。

(紅たき)

※写真はイメージです

※この記事は2020年01月30日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「ほくろ占い」をもっと見る

MORE

SHARE