お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「生きぼくろ」と「死にぼくろ」とは? 特徴と見分け方【ほくろ占い】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

ほくろ占いにおいて、生きぼくろと死にぼくろがあるのを知っていますか? それぞれの意味と特徴、見分け方とは? 人相学に詳しい占い師・コラムニストの紅たきさんが、生きぼくろと死ぼくろについて解説します。

ほくろはさまざまな場所にあらわれ、その場所、色や形にも意味があります。

実はほくろには2種類あると知っていましたか?

「生きぼくろ」と「死にぼくろ(死にほくろ)」です。

同じほくろでも、このどちらなのかによって意味が大きく異なるので、ほくろ占いでは重要なこと。

今回は、生きぼくろと死にぼくろの違いについて、詳しく解説していきたいと思います。

生きぼくろとは

では、まず生きぼくろについて詳しく解説していきましょう。

古来、人相学では、ほくろはあまり良い意味にはとられず、凶相とされてきました。

しかし、近年のほくろ占いでは、生きほくろと死にぼくろとに分類することで、より詳細に見ていくことができるようになりました。すると、必ずしもほくろは凶相とは言い切れなくなったのです。

特に、良い意味を持つ場所に「生きぼくろ」とされるほくろがあるなら、良い運気を持っていると解釈します。

生きぼくろがあれば、その場所に秘められたパワーが引き出されるのです。

ほくろ占いで、良い解釈がなされるのは、生きぼくろであった場合のみです。

生きぼくろの特徴と見分け方

では、生きぼくろとはどのような様相をしているのでしょうか。その特徴をあげていきます。

(1)黒い

生きぼくろは真っ黒でツヤがあります。

(2)盛り上がっている

生きぼくろは、程よく盛り上がっています。

(3)形がまん丸

生きぼくろは、左右対称でまん丸です。

死にぼくろとは

では、一方の死にぼくろとはどのようなものなのでしょうか。

ほくろは凶相とされてきた人相学。そのネガティブな意味合いをそのままに引き継いだのが、死にぼくろです。

特に悪い意味を持つ場所に死にぼくろがあると、より一層悪い要素が加速してしまうので、注意が必要になります。

もし、良い場所に現れているとしても、そこに秘められているパワーが打ち消されてしまい、力が発揮できなくなります。

死にぼくろの特徴と見分け方

では、どう見分けたらいいのでしょうか。死にぼくろの特徴をあげていきましょう。

(1)茶色い

死にぼくろは、色が黒ではなく、茶色っぽいです。

(2)形がいびつ

死にぼくろは、形がいびつです。

(3)ツヤがない

死にぼくろは、ツヤがなくくすんだ色をしています。

(4)平ら

死にぼくろは、盛り上がりがなく平らです。

生きぼくろがあると良い位置とその意味

ここでは、生きぼくろがあれば幸せになれる位置と、生きぼくろの中でもとりわけ良い意味を持つものを紹介いたします。

(1)耳たぶの生きぼくろは「あらゆる幸運が約束されている」

耳たぶの生きぼくろ⇒あらゆる幸運が約束されている

耳たぶは、愛情運やスタミナ、金運を見る場所です。

耳たぶや耳たぶの裏側に生きぼくろがあると、愛情や健康、金運など、あらゆる面での幸運が約束されているのです。

(2)目頭の生きぼくろは「恋愛運や結婚運がいい」

目頭の生きぼくろ⇒恋愛運や結婚運がいい

目頭は、異性運を見る場所です。

ここに生きぼくろがある人は、異性運があるので、最良のパートナーに出会えます。幸せな恋愛や結婚ができるでしょう。

(3)ほうれい線の内側の生きぼくろは「食べるのに困らない」

ほうれい線の内側の生きぼくろ⇒食べるのに困らない

ほうれい線の内側部分に生きぼくろがある場合は、お金に恵まれるので、生涯食べるのに困らないでしょう。裕福な暮らしができるはずです。

(4)鎖骨の生きぼくろは「人間関係が良好」

鎖骨の生きぼくろ⇒人間関係が良好

鎖骨の部分に生きぼくろがある場合は、社交性があることを表しています。

どんな人ともコミュニケーションがうまくとれるので、人間関係は良好です。面倒見がよく、過度の自己主張はせず、時には相手を立てることも忘れません。

人を惹きつける要素を多分に持ち合わせています。同性にも異性にも好かれるタイプです。

(5)肩甲骨の生きぼくろは「仕事運がいい」

肩甲骨の生きぼくろ⇒仕事運がいい

肩甲骨に生きぼくろがある人は、商売上手です。巧みな話術でビジネスを成功に導いていける力があります。

職場では選り好みや偏見なく、誰とでも付き合えるので、職場での人間関係は良好でしょう。

(6)へその生きぼくろは「社会的成功を得る」

へその生きぼくろ⇒社会的成功を得る

へそは、人の運勢、健康、底力の強さを司っている場所です。ここに、生きぼくろがある人は、根っからの幸運体質です。

なんでもそつなくこなし、スタミナもありますので、何をやってもうまくいくでしょう。社会的成功を得やすいので、お金にも恵まれます。

(7)背中の生きぼくろは「望みが叶う」

背中の生きぼくろ⇒望みが叶う

背中といっても広いですが、おへその真裏の位置に生きぼくろがある場合、望みが叶いやすいといわれています。

あくせく必死にとりくまなくても、なんとなく自分の願望が叶いやすいでしょう。望む地位や財産が手に入るはずです。

(8)お尻の生きぼくろは「異性にモテる」

お尻の生きぼくろ⇒異性にモテる

お尻に生きぼくろがある人は、おっとりしていてマイペースです。そののんびりした癒し系のムードで、多くの異性を惹きつけます。

恋人が途切れることはなく、恋多き人生を送るでしょう。

(9)生きほくろから毛が生えているのは「幸運に恵まれる」

生きぼくろから毛が生えている⇒幸運に恵まれる

生きぼくろに毛が生えている場合、幸運を呼び込む吉相となります。

特に、福毛と呼ばれる長い毛で白い色をしているなら、最強の運勢を持っていて、やること成すこと全てうまくいくでしょう。

ほくろに毛が生えていると、気になって抜いてしまいたくなるかもしれませんが、せっかくの吉運が逃げていくので、絶対に抜いてはいけません。

死にぼくろは除去すべき? 死にぼくろの取り方

では、凶相である死にぼくろがある場合は、医療機関で除去したり、コンシーラーなどで隠すべきなのでしょうか。

死にぼくろを除去すると運命がすぐ好転するかというと、一概には言い切れません。

もし除去しても再び現れることがあります。

コンシーラーなどで隠しても汗をかけば落ちてしまうかもしれませんし、寝る前には落とさなくてはいけないので、あまり意味はないでしょう。

キレイに除去できるなら災いを防ぐためにも取ってみてもいいとは思います。ただ、その際は美容皮膚科や形成外科を受診し、専門医に十分なカウンセリングを受けた上で、慎重に決めてください。

占う前に「生きぼくろ」「死にぼくろ」を見極めよう

「生きぼくろ」と「死にぼくろ」の違いはわかりやすいので、見極めはそれほど難しくありません。

自分のほくろがどちらなのかを見て、より精密にほくろ占いをしてみましょう。

もし死にぼくろがあっても、落ち込まずに、欠点を受け入れ用心するようにすれば、災いを避けることができるはずです。

これまで、自分のほくろについてあまり関心がなかった人も鏡をよく見て、観察してみることをオススメします。

(紅たき)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年02月06日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE