お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「お腹のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

お腹にあるほくろには、あなたの金運や経済状況が表れるとされています。人相学に詳しい占い師・コラムニストの紅たきさんに、お腹のほくろが示す意味や表す性格について詳しく教えてもらいました。

古来より、ほくろのある部位によって運勢が占えるといわれ、「ほくろ占い」として発展してきました。

ほくろは、幸せへの近道や今後気をつけるべきことなどを教えてくれるのです。

あなたのほくろはどこにありますか? 顔のほくろはよく目立つので探しやすいですが、体のほくろも大切なので、ぜひ見つけ出してみてください。

今回は、「肩のほくろ」に焦点を当てて、その意味や運勢を紹介していきます。

Check!

「ほくろ占い」とは。ほくろの位置でわかる性格【人相学】

お腹のほくろの意味とは

人相学的に、お腹にはその人の「金運」や「経済状況」が表れるといわれています。

お腹にほくろがある人は、金運や経済状態が人生の一大事になりやすく、お金のことが常に頭にあるでしょう。

ほくろがある位置によって、お金に恵まれるのか、お金に翻弄されるのかがわかります。

Check!

「体のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

お腹のほくろから分かることとは

では、お腹にあるほくろからは、どんなことが分かるのでしょうか?

いろいろなパターンを見ていきましょう。

お腹の大きいほくろが示す意味

大きいほくろには、パワーが結集しています。ほくろが大きければ大きいほど、その位置にあるほくろの意味を強めるのです。

お腹のほくろは、「金運」「経済状況」を示している前述しましたが、大きいほくろであれば、とてもお金に恵まれて、活躍できる力が備わっているタイプだといえます。

このタイプの人は、人の上に立つ人です。良きリーダーとなり、大勢の人を引っ張っていくことによって、ますます金運が上がります。

お腹のほくろが多い人の運勢は?

お腹にたくさんほくろがある人は、お金を稼ぐ能力があります。

副業を持つなどして複数の収入源を持つと、運気がさらにアップするでしょう。それができるだけのバイタリティーや体力に恵まれている人だといえます。

【場所別】お腹のほくろの位置から分かる意味や性格

お腹のどの位置にほくろがあるのかによって、意味や性格は少し異なってきます。

また、ツヤがありふっくらと盛り上がっている「生きぼくろ」なのか、ツヤがなく、べったりと平面的な「死にぼくろ」なのかによっても、運勢が異なります。

それでは、詳しく見ていきましょう。

Check!

「生きぼくろ」と「死にぼくろ」とは【ほくろ占い】

お腹の上部にあるほくろ

お腹の上部にほくろがある人は、お金への執着心がとても強い傾向があります。

生きぼくろ「お金を稼ぐ力がある」

お金を稼ぐパワーがあります。いろいろと工夫をしたり、知恵をしぼったりして、人並み以上に稼ぎ出す方法を考えて実行できるでしょう。

死にぼくろ「お金に翻弄されやすい」

お金に翻弄されがちな傾向にあります。稼ぐパワーはあるかもしれませんが、出ていくお金のほうが多いかもしれません。稼いでも稼いでもなかなか貯金が増えない、と悩む人生を送りやすいでしょう。

下腹部にあるほくろ

下腹部にほくろがある人は、何かを成し遂げ成功したいという意思が強いです。

生きぼくろ「一生懸命な姿勢が周囲に好かれる」

何事にも一生懸命な姿勢が周囲の人に好感を持たれ、たくさんの人の協力を得られるでしょう。

その結果、成功して巨万の富を手にできる可能性があります。

死にぼくろ「1人で頑張ろうとする」

物事を成し遂げる時に、何もかも1人で行おうとする傾向があります。お金に困っても、誰にも助けを求めることができません。

その結果、成功したいという意思はあっても、叶わないことになりがちでしょう。

おへその右側にあるほくろ

おへその右側にほくろがある人は、とても真面目で堅実な性格です。

生きぼくろの「お金に堅実」

収入はそれほどなくても、上手に節約をしたり、無駄遣いをしないようにしたりする堅実さがあります。そのため、貯金もそこそこあるでしょう。

死にぼくろ「お金にケチ」

お金にケチになりがちです。必要なことにもお金を出し渋ることがあったり、お金が手元にないととても不安になったりするタイプでしょう。

おへその左側にあるほくろ

おへその左側にほくろがある人は、幼少期からお金にあまり恵まれない生活を強いられてきた人が多い傾向があります。

生きぼくろ「努力と知恵でお金を稼げる」

貧乏生活を脱却するべく、一生懸命働いたり、知恵をしぼったりしてお金を稼げるでしょう。

死にぼくろ「卑屈になりがち」

お金持ちの人を羨みはしますが、自分はどうせ頑張ったってお金に恵まれることはないのだと卑屈になりがちでしょう。

気になるから取りたい! お腹のほくろを除去するとどうなる?

では、お腹にあるほくろが気になっている場合、除去してしまってもいいのでしょうか。また、除去するとどうなるのかを、解説していきます。

お腹の死にぼくろなど、悪い運気のあるほくろを取っても、もともとのその人の気質などは変わりませんが、運気を上げようと意識した上での行動ですので、結果いい方向に繋がるかもしれません。

また、たとえいい位置にある生きぼくろだとしても、ほくろがコンプレックスで気になるのであれば、取り除くと精神的に明るくなりますので、それでさまざまなことがうまくいく可能性があります。

いずれにしても、ほくろを取るのは医療行為ですから、信頼できる医師のもとしっかりカウンセリングを受けた上で行う必要はあるでしょう。

お腹のほくろは金運をつかさどる

お腹にあるほくろは、主にその人の金運を表します。

堅実な金銭感覚を持っている足が地についた人なのか、それとも浪費癖があるのかなどが分かるのです。

お金を稼ぐのは、1人ではできません。周囲に協力してくれる人がどれだけいるのか。それもほくろからわかります。

あなたにはお腹にほくろがありますか? じっくりお腹を見て観察し、あったらぜひそのほくろで金運を占ってみましょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月12日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE