お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「耳のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

耳たぶや、耳裏、耳のふちなど、耳にほくろがある場合、一体どんな性格や意味を表すのでしょうか。人相学に詳しい占い師・コラムニストの紅たきさんに詳しく教えてもらいました。

ほくろは、その人の顔を印象づけることができるものです。あなたのほくろはどこにありますか?

古来よりほくろの現れる部位によって、さまざまな運勢がわかるといわれてきました。

あなたのほくろが、幸せへの近道や今後気をつけるべきことなどを教えてくれるのです。

今回は、「耳のほくろ」に焦点を当てて、その意味や運勢を紹介していきます。

Check!

「ほくろ占い」とは。ほくろの位置でわかる性格【人相学】

耳のほくろの意味とは

人相学において、耳は「実」とも記され、先祖から代々受け継がれていく元々の気質と先天運がわかるとされています。

耳にあるほくろは、その人が持って生まれた欠点やウィークポイントを教えてくれます。

それを直すように心がけたりすることで、よりよい人生を送ることができるのです。

耳の各部分の名前と意味

【人相学】耳の各部分の名前と意味

ほくろ占いに入る前に、耳を構成する各部分について、人相学上の名前と意味を解説していきたいと思います。

耳輪(ジリン)

耳の外側である耳輪は社会全般・世間を示します。ここの形から、社会への適応能力がわかります。

耳廊(ジカク)

耳の内側にある軟骨の部分を耳廊といい、ここからはその人の意志の強さがわかります。

風門(フウモン)

耳の穴の周辺のくぼみを風門と呼び、ここからは知性や知識欲があるかどうかがわかります。

耳絃(ジゲン)

風門より顔側にある小さな出っ張りの部分は耳絃といい、親子関係が良好かどうかがわかる部分です。

垂珠(スイジュ)

耳たぶのことを垂珠といい、ここから金運、愛情運、健康運がわかります。

耳のほくろからわかることとは

では、耳にあるほくろからどんなことがわかるのでしょうか。

耳の大きいほくろが示す意味

耳の大きいほくろが示す意味

人相学では、ほくろが大きければ大きいほど、その影響が大きいといわれています。

ほくろが、耳のどの位置にあるのかによって意味が異なりますが、大きくて盛り上がったほくろであるほど、その位置の意味合いを強めるのです。

耳のほくろが多い人の運勢は?

耳のほくろが多い人の運勢は?

耳にほくろが多い人は、多くの人から恵みをもたらされます。

生きている人からだけではなく、先祖からの加護も受けるのです。

常に守られているので、大きな災難や不幸を避けることができるでしょう。お墓参りを欠かさずすれば、さらに幸運に恵まれるはずです。

耳にほくろがある芸能人

では、耳にほくろがある芸能人を紹介し、その運勢も合わせてお伝えしたいと思います。

二宮和也さん⇒耳輪の側面

二宮和也さんの耳のほくろ⇒耳輪の側面

アイドルグループ・嵐のメンバーであり、俳優としても活躍中の二宮和也さん。

耳輪の側面にほくろがあります。

ここにほくろがある人は少々人見知りな傾向がありますが、口を開けば豊富なアイデアを語り、周囲の人たちから感心されるでしょう。

波瑠さん⇒垂珠(耳たぶ)

波瑠さんの耳のほくろ⇒垂珠(耳たぶ)

女優の波瑠さん。耳たぶにほくろがあります。

この部分は前述の通り垂珠といい、ここにほくろがあるとお金や愛情に恵まれるといわれている吉相です。

荻野由佳さん⇒耳廊

荻野由佳さんの耳のほくろ⇒耳廊

アイドルグループ・NGT48のメンバーである荻野由佳さん。耳廊にほくろがあります。

ここにほくろがある人は努力を惜しまず、勉強や仕事にとても熱心なタイプ。きっと、出世し活躍していくことでしょう。

Check!

「顔のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

次ページ:【場所別】耳のほくろの位置からわかる意味や性格

SHARE