お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「目元のほくろ」が示す意味~目尻から目の中まで~【ほくろ占い】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

目元や目の中にあるほくろは何を意味するのでしょうか。目元のほくろが印象的な男女の芸能人を挙げつつ、場所別の意味やそこにほくろがある人の性格について、人相学にも詳しい占い師の紅たきさんに教えてもらいました。

ほくろは、その人の顔を印象づけることができるものです。あなたのほくろはどこにありますか?

古来よりほくろの現れる部位によって、さまざまな運勢がわかるといわれてきました。

あなたのほくろが、幸せへの近道や今後気をつけるべきことなどを教えてくれるのです。

今回は、「目元のほくろ」に焦点を当てて、その意味や運勢を紹介していきます。

目元のほくろの意味とは

人相学では、目の周辺にあるほくろから主に恋愛運を読み取ります。その人がどんな恋愛をするのか、目の周りのほくろが教えてくれるのです。

また、ほくろの位置によっては仕事運や人間関係運を示すこともあります。男性と女性で違いはありません。

参考記事はこちら▼

目元のほくろからわかることとは

では、具体的に目元にあるほくろには、どのような意味があり、何が読み取れるのでしょうか。

目元の大きいほくろが示す意味

目元の大きいほくろが示す意味

人相学では、ほくろが大きければ大きいほど、その影響が大きいといわれています。

目元のほくろは、どの位置にあるのかによって意味が異なりますが、大きくて盛り上がったほくろであるほど、意味合いを強めるのです。

目元のほくろは主に恋愛運を表しますが、ほくろが大きければ大きいほど、恋愛関係が華やかになる傾向があるでしょう。

目元のほくろが多い人の運勢は?

目元のほくろが多い人の運勢は?

目元にほくろが多い人は、人気があります。特に、異性にモテる場合が多いでしょう。

ただ、好きな人から好かれるなら問題はないのですが、嫌いな人から好かれることも多く、恋愛がらみでの苦労が多い場合もあります。

目の下にほくろがある人をかわいいと感じる理由

目の下のふくらんだ部分にあるほくろを「泣きぼくろ」といいます。

人相学的に、泣きぼくろのある人は泣き虫だと見てとれるのですが、それは感受性が豊かであると結論づけられます。

目の下にほくろがある人が「かわいい」とよくいわれるのは、感情表現が豊かで、くるくるとよく表情が変化するからでしょう。

目元のほくろが印象的な女性&男性芸能人

目元のほくろが印象的な芸能人といえば、誰を思い浮かべますか? 続いては目元にほくろがある男女の芸能人を紹介し、その運勢も併せてお伝えします。

指原莉乃さん(目の中)

目の中のほくろ⇒指原莉乃さん

HKT48、AKB48で大活躍した後、アイドルのプロデューサーなどもしてマルチに活動している指原莉乃さん。

実は白目にほくろがあります。

この位置にほくろがある人は、恋愛体質で恋にとても積極的。好きになったら、自分から熱烈にアプローチしていくタイプでしょう。

瀬戸康史さん(目の下)

目の下のほくろ⇒瀬戸康史さん

俳優、瀬戸康史さん。左目の涙ぶくろにほくろがあります。

この位置にほくろがある人は、非常にモテるタイプ。

ただ、自分から恋を仕掛けることは少なく、相手からの誘いを待つでしょう。それでも、常に恋人がいるはずです。

松嶋菜々子さん(目尻)

目尻のほくろ⇒松嶋菜々子さん

数々のヒットドラマや映画に出演した大女優・松嶋菜々子さん。目尻のほくろが印象的です。

この位置にほくろがある人は、恋愛や結婚で苦労をするといわれています。

ただし、松嶋さんの場合は、生きぼくろなのでトラブルに見舞われてもうまく切り抜けられるでしょう。

次のページを読む

SHARE