お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「まぶたのほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

まぶたにあるほくろは、人相学的に見てどんな意味があるのでしょうか? この記事では、占い師・コラムニストの紅たきさんに、ほくろがある場所や特徴別でその意味や性格を教えてもらいます。

古来より、ほくろのある部位によって運勢が占えるといわれてきて、「ほくろ占い」として発展してきました。

あなたのほくろはどこにありますか? ほくろは、幸せへの近道や今後気をつけるべきことなどを教えてくれるのです。

顔のほくろはよく目立つので、ほくろがあると気になっている人は多いのではないかと思います。

今回は、「まぶたのほくろ」に焦点を当てて、その意味や運勢を紹介していきます。

まぶたのほくろの意味とは

まぶたのほくろからは、「人間関係の傾向」が読み取れます。

基本的にまぶたにほくろのある人は、明るく積極的な性格です。そのため、人間関係は豊富で活発なものとなるでしょう。

ただ、いろいろな人と関わることが多くなるため、気をつけないと対人トラブルに巻き込まれる可能性も少なくありません。

しかし、同じまぶたのほくろでも、その状態や位置によって運勢や意味合いは異なってきます。次ページ以降では、ほくろの状態と位置別に意味を紹介していきます。

まぶたのほくろから分かることとは

では、まぶたにあるほくろからは、どんなことが分かるのでしょうか? いろいろなパターンを見ていきましょう。

右まぶた・左まぶたにあるほくろの違い

まずは、ほくろの左右別の意味を紹介します。

右まぶたのほくろは「明るくて優柔不断なタイプ」

右のまぶたにほくろのある人は、明るくて人気がありますが、優柔不断な面があります。

「NO」と言えず、嫌なのにズルズルと人に流されていき、不本意な生活を送る可能性があるでしょう。

左まぶたのほくろは「人によく尽くすタイプ」

左まぶたにほくろがある人は、明るい性格である同時に奉仕精神が旺盛で、人によく尽くすタイプです。

特に、好きな異性のためなら自分を犠牲にしてでも尽くします。

相手が良い人なら、献身的な性格で深く愛されます。しかし、悪い人の場合は利用される恐れがあるので気をつけなくてはいけません。

一重まぶた・二重まぶたにあるほくろの違い

続いては、一重・二重別にほくろの意味を見ていきましょう。

一重まぶたのほくろは「粘り強く努力を続けられるタイプ」

一重まぶたにほくろがある人は、粘り強く、地道な努力を重ねて欲しいものを手に入れていきます。

仕事などで目標を持ったら、コツコツと頑張って周囲に認められる結果となるでしょう。

恋愛も、好きな人ができたら一途にその人のことを思い、振り向いてもらえるように努力をします。その健気さで、好きな人の愛を手にできるでしょう。

二重まぶたのほくろは「社交性と行動力があるタイプ」

二重まぶたにほくろがある人は、社交性があって交友関係が広いです。

また、行動力があって、何をするのもスピーディ。恋愛にも積極的で、好きな人ができたら、進展を急ごうとするでしょう。もし相手にその気がないようなら、早々にあきらめて次へ行く潔さもあります。

次のページを読む

SHARE