お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「まぶたのほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

まぶたにあるほくろからは、あなたの「人間関係の傾向」が分かるとされています。人相学に詳しい占い師・コラムニストの紅たきさんに、まぶたのほくろが示す意味や表す性格について詳しく教えてもらいました。

古来より、ほくろのある部位によって運勢が占えるといわれてきて、「ほくろ占い」として発展してきました。

あなたのほくろはどこにありますか? ほくろは、幸せへの近道や今後気をつけるべきことなどを教えてくれるのです。

顔のほくろはよく目立つので、ほくろがあると気になっている人は多いのではないかと思います。

今回は、「まぶたのほくろ」に焦点を当てて、その意味や運勢を紹介していきます。

Check!

「ほくろ占い」とは。ほくろの位置でわかる性格【人相学】

まぶたのほくろの意味とは

まぶたのほくろからは、「人間関係の傾向」が読み取れます。

基本的にまぶたにほくろのある人は、明るく積極的な性格です。そのため、人間関係は豊富で活発なものとなるでしょう。

ただ、いろいろな人と関わることが多くなるため、気をつけないと対人トラブルに巻き込まれる可能性も少なくありません。

しかし、同じまぶたのほくろでも、その状態や位置によって運勢や意味合いは異なってきます。次ページ以降では、ほくろの状態と位置別に意味を紹介していきます。

Check!

「顔のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

まぶたのほくろから分かることとは

では、まぶたにあるほくろからは、どんなことが分かるのでしょうか? いろいろなパターンを見ていきましょう。

右まぶた・左まぶたにあるほくろの違い

まずは、ほくろの左右別の意味を紹介します。

右まぶたのほくろは「明るくて優柔不断なタイプ」

右のまぶたにほくろのある人は、明るくて人気がありますが、優柔不断な面があります。

「NO」と言えず、嫌なのにズルズルと人に流されていき、不本意な生活を送る可能性があるでしょう。

左まぶたのほくろは「人によく尽くすタイプ」

左まぶたにほくろがある人は、明るい性格である同時に奉仕精神が旺盛で、人によく尽くすタイプです。

特に、好きな異性のためなら自分を犠牲にしてでも尽くします。

相手が良い人なら、献身的な性格で深く愛されます。しかし、悪い人の場合は利用される恐れがあるので気をつけなくてはいけません。

一重まぶた・二重まぶたにあるほくろの違い

続いては、一重・二重別にほくろの意味を見ていきましょう。

一重まぶたのほくろは「粘り強く努力を続けられるタイプ」

一重まぶたにほくろがある人は、粘り強く、地道な努力を重ねて欲しいものを手に入れていきます。

仕事などで目標を持ったら、コツコツと頑張って周囲に認められる結果となるでしょう。

恋愛も、好きな人ができたら一途にその人のことを思い、振り向いてもらえるように努力をします。その健気さで、好きな人の愛を手にできるでしょう。

二重まぶたのほくろは「社交性と行動力があるタイプ」

二重まぶたにほくろがある人は、社交性があって交友関係が広いです。

また、行動力があって、何をするのもスピーディ。恋愛にも積極的で、好きな人ができたら、進展を急ごうとするでしょう。もし相手にその気がないようなら、早々にあきらめて次へ行く潔さもあります。

【場所別】まぶたのほくろの位置から分かる意味や性格

まぶたのどの位置にほくろがあるのかによって、意味や性格は少し異なってきます。

また、ツヤがありふっくらと盛り上がっている「生きぼくろ」なのか、ツヤがなく、べったりと平面的な「死にぼくろ」なのかによっても、運勢が異なります。

それでは詳しく見ていきましょう。

Check!

「生きぼくろ」と「死にぼくろ」とは【ほくろ占い】

まぶたの中央にあるほくろ

まぶたの中央にほくろがある人は、良縁に恵まれやすいとされています。

自分の理想や条件にぴったりの相手とめぐり会い、順調に愛を育み結婚するでしょう。

「恋愛=結婚」と考えているので、遊びの恋愛はしません。結婚後は幸せな家庭を築けるはずです。

生きぼくろ「円満な人付き合いができる」

人間関係も恋愛も順調にいくでしょう。

死にぼくろ「悪い相手と出会う可能性」

いい出会いもありますが、悪い相手を引き寄せる可能性もあるでしょう。

まぶたの目頭寄りにあるほくろ

まぶたの目頭寄りにほくろがある人には、人気運があります。

男女問わず好かれるタイプでしょう。特に恋愛では、多くの異性から好意を寄せられる可能性が高く、その中から最高の相手を選び、大恋愛をするでしょう。

生きぼくろ「ピンチの時には周囲に助けてもらえる」

人望があるので、困った時などには周囲からさまざまな援助が受けられるはずです。

死にぼくろ「やっかい事を頼まれがち」

人に頼りにされますが、やっかいな事を頼まれることも多いかもしれません。

まぶたの目尻寄りにあるほくろ

まぶたの目尻寄りにほくろがある人は、場の空気を読むのがうまく、的確な判断をしてふさわしい行動をします。そのため、人に気に入られることが多いでしょう。

恋愛では、愛情深い性格のため、良縁を引き寄せやすいはずです。

生きぼくろ「どんな場所でも愛される」

その愛されキャラで、どこへ行っても人間関係がうまくいきます。

死にぼくろ「人気の高さに嫉妬される恐れ」

人気があることに対して嫉妬され、底意地の悪い人から邪険に扱われたりする可能性があるでしょう。

まぶたのほくろを除去するとどうなる?

では、まぶたにあるほくろが気になっている場合、除去してしまってもいいのでしょうか。また、除去するとどうなるのかを、解説していきます。

まぶたの死にぼくろなど、悪い運気のあるほくろを取っても、もともとのその人の気質などは変わりませんが、運気を上げようと意識した上での行動ですので、結果いい方向に繋がるかもしれません。

また、たとえいい位置にある生きぼくろだとしても、ほくろがコンプレックスで気になるのであれば、取り除くと精神的に明るくなりますので、それでさまざまなことがうまくいく可能性があります。

いずれにしても、ほくろを取るのは医療行為ですから、信頼できる医師のもとしっかりカウンセリングを受けた上で行う必要はあるでしょう。

まぶたのほくろには「人間関係運」が表れる

まぶたのほくろからは、主に人間関係運を読み取ることができます。

もしあなたのまぶたにほくろがあったら、どのあたりの位置にあるのか、生きぼくろなのか死にぼくろなのかなどをよく観察してみましょう。そして、先に述べた意味に照らし合わせて、人間関係の運気を読み取ってみてください。

人間関係には、男女関係、つまり恋愛運も関わってきます。まぶたのほくろから、自分の恋愛傾向を探り、幸せな恋愛ができるように工夫をしたり、気をつけたりするなどして、ほくろ占いを人生の味方につけてみてはいかがでしょうか。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月11日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE