お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「おでこのほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

おでこにあるほくろは、人相学の観点で何を意味するのでしょうか? この記事では、おでこにあるほくろの位置別、また除去やほくろ部分を隠す場合の運勢について占い師の紅たきさんに教えてもらいました。

ほくろは、その人の顔を印象づけることができるものです。あなたのほくろはどこにありますか?

古来よりほくろのあらわれる部位によって、さまざまな運勢が分かるといわれてきました。

あなたのほくろが、幸せへの近道や今後気をつけるべきことなどを教えてくれるのです。

今回は、「おでこのほくろ」に焦点を当てて、その意味や運勢を紹介していきます。

おでこのほくろの意味とは

おでこのほくろ占い。人相学的パーツ名

おでこ(額)の範囲は、髪の生え際から眉までの部分を差し、人相占いでは上停と呼ばれている部分です。

上停の状態からは、持って生まれた天命や運の強さが判断できます。

つまり、ここにあらわれるほくろからは、先天的な運勢がわかるのです。

参考記事はこちら▼

おでこのほくろから分かることとは

では、具体的におでこにあるほくろには、どのような意味があり、何が読み取れるのでしょうか。

ほくろの大きさ、おでこのどこにほくろがあるのかから、詳しく見ていきましょう。

おでこの大きいほくろが示す意味

おでこの大きいほくろが示す意味

人相学では、ほくろが大きければ大きいほど、その影響が大きいといわれています。

おでこのほくろは、どの位置にあるのかによって意味が異なりますが、大きくて盛り上がったほくろであるほど、意味合いを強めるのです。

おでこのほくろは、人間関係をあらわすといわれています。

おでこに大きなほくろがある場合、人からの引き立てがあったり、異性からモテる傾向があるでしょう。

おでこのほくろが多い人の運勢は?

おでこのほくろが多い人の運勢

おでこにほくろが多い人は、多くの人から恵みをもたらされます。

生きている人からだけではなく、先祖からのご加護も受けます。常に守られているので、大きな災難や不幸を避けることができるでしょう。

お墓参りを欠かさずすれば、さらに幸運に恵まれるはずです。

おでこのほくろが印象的な女性&男性芸能人

ここでは、おでこにほくろがある芸能人を紹介し、その運勢も合わせてお伝えします。

新垣結衣さん

おでこのほくろ「中正」にあるのが新垣結衣

女優の新垣結衣さんの眉間に近い位置にほくろがあります。この位置は「中正」といい、ここにほくろのある人は、正義感にあふれ、公平な立場で人を見る人です。

聡明で判断力に優れ、成功を収める相です。

アンジェリーナ・ジョリーさん

おでこのほくろ「福徳」にあるのがアンジェリーナジョリー

ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーには、眉尻の上にほくろがあります。

眉の上部は「福徳」といわれ、財運はあるもののお金が入ってきても、すぐに出て行ってしまう人の多い相です。

ただし、彼女の場合は慈善事業などに多額のお金を費やしているので、何かしらの形でプラスになって返ってくるはずです。

大野智さん

おでこのほくろ「司空」にあるのが大野智

アイドルグループ「嵐」のリーダー、大野智さん。おでこの真ん中にほくろがあります。

「司空」と呼ばれるこの位置にほくろがある人はかなり個性が強いですが、出世運、金運、そして人気運があるといわれています。大変な強運の持ち主です。

次のページを読む

SHARE