お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「泣きぼくろ(涙ぼくろ)」の意味とは? 男女・左右別の性格と運勢【ほくろ占い】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

「泣きぼくろ」「涙ぼくろ」とは、目尻や目の下にあるほくろのこと。泣きぼくろがあるとモテるともいわれますが人相学的にはどうなのでしょうか。占い師・紅たきさんが、泣きぼくろの示す意味や性格について紹介します。

古来より、ほくろのある部位によって運勢が占えるといわれてきて、「ほくろ占い」として発展してきました。

あなたのほくろはどこにありますか? ほくろは、幸せへの近道や今後気を付けるべきことなどを教えてくれるのです。

今回は、顔のチャームポイントともなる「泣きぼくろ」について詳しく解説をしていきます。

ほくろ占いではどのような意味を持つのでしょうか。

泣きぼくろとは

まず、「泣きぼくろ」とはどのようなほくろなのか解説していきます。

どの位置にあるのか、泣きぼくろがある人は美人やイケメンが多いというのは本当なのか、さまざまな観点から見ていきましょう。

泣きぼくろ(涙ぼくろ)ってどんなほくろ?

泣きぼくろ(涙ぼくろ)ってどんなほくろ?

一般的に、泣きぼくろは目の下の方にあるほくろを指します。泣くと涙が落ちる位置にあるので、この名前が付けられました。

つまり、目尻や目頭付近、目の下の膨らんだ部分にあるのが、泣きぼくろなのです。

人相学・ほくろ占いから見た「泣きぼくろ」の意味

人相学・ほくろ占いでは、泣きぼくろから主に、恋愛運・結婚運などを読み取ることができます。

泣きぼくろのある人は、概ね恋愛や結婚にまつわる経験をたくさんして、華やかな恋愛遍歴を重ねる人が多いです。

泣きぼくろが多い意味

泣きぼくろが多い意味

泣きぼくろは、主に恋愛や結婚に影響を与えるほくろです。泣きぼくろが多いということは、恋愛や結婚にまつわることを、数多く経験する可能性があります。

恋愛経験が豊富になったり、結婚を複数回するかもしれません。

泣きぼくろはモテるって本当?

泣きぼくろがある人には、悲しそうで儚げなムードが漂っています。色気も感じさせます。

ほくろ占いでは、目の下の膨らんだ部分を「男女宮」といいますが、複数のパターンがある泣きぼくろの中でも「男女宮」にある泣きぼくろは、異性にとてもモテるといわれているのです。

だからこそ、この泣きぼくろに憧れて、ペンやメイク用品などで書いてでも欲しいと思うのかもしれません。

位置によって意味が変わる? 泣きぼくろの見方

泣きぼくろにも、位置によっていろいろと意味が変わります。それぞれの位置による見方をお伝えしましょう。

女性の泣きぼくろと男性の泣きぼくろの違い

女性の泣きぼくろ「母性本能が強い」

女性で泣きぼくろがある人は、母性本能がとても強いといわれています。そのため、ダメな男性を前にすると、放ってはおけない衝動にかられます。ダメ男と付き合い苦労しやすいので、要注意です。

また、結婚して母親になったら、子どもを甘やかし過ぎて、わがままな子にしてしまうかもしれません。心を鬼にして、叱るときにはきちんと叱りましょう。

男性の泣きぼくろ「浮気症」

男性で泣きぼくろがある人は、女性にとてもモテます。恋人がいても、結婚してもモテるので、浮気に走ってしまう可能性があります。自制心を持つことが大切です。

両目・左目・右目での違い

両目に泣きぼくろがある「異性にとてもモテる」

両目に泣きぼくろがある「異性にとてもモテる」

どちらか片方に泣きぼくろがあるよりも、異性にモテます。

そのため、理想の恋人、結婚相手に巡り会いやすいでしょう。

左目に泣きぼくろがある「自分をアピールできる」

左目に泣きぼくろがある「自分をアピールできる」

好きな異性ができたら、積極的に自分をアピールできます。好きな異性と、両想いになれる可能性が高いでしょう。

右目に泣きぼくろがある「晩婚になりやすい」

右目に泣きぼくろがある「晩婚になりやすい」

晩婚になりやすいかもしれません。しかし結婚後は、安定した生活を送り、生涯仲の良い夫婦でいられるでしょう。

目尻・目頭など位置での違い

目尻に泣きぼくろがある「恋愛トラブルが起こりやすい」

目尻に泣きぼくろがある「恋愛トラブルが起こりやすい」

男女間のトラブルが起こりやすいです。しかし、うまく切り抜けて、その経験を人生の肥やしにできるでしょう。

目頭に泣きぼくろがある「性的な相性を重視する」

目頭に泣きぼくろがある「性的な相性を重視する」

交際をする上で、性格よりも性的な相性を重視する傾向があります。

しかし、年齢を重ねると共にその傾向は薄れ、精神的なつながりを大切にするようになるでしょう。

目の下中央に泣きぼくろがある「幸運の証」

目の下中央に泣きぼくろがある「幸運の証」

愛情が豊かで、望み通りの相手と幸せな恋愛、結婚ができます。

性格的には、明るくて人気者でしょう。

 

泣きぼくろが欲しい。書くのはアリ?

では、泣きぼくろを書くと、恋愛や結婚の運気が上がるのでしょうか。

実は、自分で泣きぼくろを書き込んで運気を上げる方法があります。

やり方はとても簡単で、あなたの願いを叶えてくれる泣きぼくろを調べ、水性ペンで毎日書き込むだけです。恋や結婚を引き寄せるために、ぜひ試してみてください。

水性ペンで書くと、顔を洗えば消えてしまいますが、毎日書くことでそこに意識が集中しますので、望みがかなう可能性が高まるのです。

▶次のページでは、泣きぼくろのある芸能人を紹介します。

次のページを読む

SHARE