お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「鎖骨のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

あなたの鎖骨にはほくろはありますか? ほくろ占い的には、鎖骨のほくろはコミュニケーション能力を表すそう。鎖骨にほくろのある芸能人を挙げつつ、人相学に詳しい、占い師・コラムニストの紅たきさんに、ほくろが示す意味や表す性格について教えてもらいました。

古来より、ほくろのある部位によって運勢が占えるといわれてきて、「ほくろ占い」として発展してきました。

あなたのほくろはどこにありますか? ほくろは、幸せへの近道や今後気をつけるべきことなどを教えてくれるのです。

顔のほくろはよく目立つため探しやすいですが、体のほくろも大切なので、ぜひ見つけ出してみてください。

今回は、「鎖骨のほくろ」に焦点を当てて、その意味や運勢を紹介していきます。

Check!

「ほくろ占い」とは。ほくろの位置でわかる性格【人相学】

鎖骨のほくろの意味とは

鎖骨のほくろの意味とは

人相学では、「鎖骨」は人との交際が上手か下手かを見る部位とされています。

鎖骨に現れるほくろは、基本的に対人運、恋愛運などを高めます。鎖骨にほくろがある人は、誰に対しても愛想よく接する傾向があり、対人関係は良好なはずです。

コミュニケーション能力に優れているので、自然と交友関係は幅広くなるでしょう。

Check!

「体のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

鎖骨のほくろから分かることとは

では、鎖骨のほくろからはどのようなことが分かるのでしょうか。それを解説していきます。

鎖骨の大きいほくろが示す意味

鎖骨の大きいほくろが示す意味

人相学では、ほくろが大きければ大きいほど、その影響が大きいといわれています。

鎖骨のほくろは、どの位置にあるのかによって意味が異なりますが、大きくて盛り上がったほくろであるほど、意味合いを強めるのです。

鎖骨のほくろが多い人の運勢は?

鎖骨のほくろが多い人の運勢は?

鎖骨のほくろは、対人運を司っています。鎖骨にほくろの多い人は、人付き合いがとても上手でしょう。

黒くてつやつやした生きぼくろであれば、多くても問題はありません。むしろ、人を惹き付ける魅力があり、人気者で異性にもモテるでしょう。

一方、茶色でぼんやりとした死にぼくろの場合は、メイクなどで隠した方が、運勢は良くなります。

鎖骨のほくろが印象的な芸能人

鎖骨のほくろが印象的な芸能人、誰を思い浮かべますか? 続いては鎖骨にほくろがある芸能人を紹介し、その運勢も併せてお伝えしたいと思います。

伊野尾慧さん(右鎖骨の上)⇒考えや気持ちを的確に伝えられる

伊野尾慧さん(右鎖骨の上にほくろ)⇒考えや気持ちを的確に伝えられる

アイドルグループ・Hey! Say! JUNPの伊野尾慧さん。右鎖骨の上にほくろがあります。

ここにほくろがある人は、自分の考えや気持ちを的確に伝えられる人です。

アイドル活動だけではなく、朝の情報番組のコメンテーターでも活躍しているのもうなずけます。

土屋太鳳さん(左右の鎖骨の間)⇒天性のチャーミングな人柄

土屋太鳳さん(左右の鎖骨の間にほくろ)⇒天性のチャーミングな人柄

女優の土屋太鳳さん。左右の鎖骨の間、首の下部分にほくろがあります。

ここにほくろがある人には、天性のチャーミングな人柄と人の良さがあります。自分のことよりも周りのことを気遣うタイプです。

宮沢りえさん(右鎖骨上)⇒人気者になる

宮沢りえさん(右鎖骨上にほくろ)⇒人気者になる

女優の宮沢りえさん。右鎖骨のちょうど上にほくろがあります。

ここにほくろがある人は、自然と人を惹きつけて、誰からも好かれる魅力を持っています。いわゆる「モテぼくろ」です。

次ページ:【場所別】鎖骨のほくろの位置から分かる意味や性格

SHARE