お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

左頬と右頬で違う? 「頬のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

頬にあるほくろは何を意味するのでしょうか。また、左頬と右頬で運気は違ってくるのでしょうか? 頬のほくろが印象的な男女の芸能人を挙げつつ、人相学にも詳しい占い師の紅たきさんに、場所別の意味やそこにほくろがある人の性格を教えてもらいました。

頬のほくろには、どんな意味があるのでしょうか。

ほくろは、その人の顔を印象づけることができるものです。あなたのほくろはどこにありますか?

古来よりほくろの現れる部位によって、さまざまな運勢がわかるといわれてきました。あなたのほくろが、幸せへの近道や今後気をつけるべきことなどを教えてくれるのです。

今回は、「頬のほくろ」に焦点を当てて、その意味や運勢を紹介していきます。

頬のほくろの意味とは

人相学的観点からみれば、頬のほくろは、全体的にいえば社会との関係が出ます。

例えば、職場での人間関係が良好になるかどうか、社会で活躍できるかどうかなどがわかるのです。

参考記事はこちら▼

頬のほくろからわかることとは

では、頬のほくろは具体的に何を示しているのでしょうか。左右の頬で意味は異なるのでしょうか。それらを解説していきます。

右頬と左頬で意味は違う?

左右どちらの頬にほくろがあるかによって意味は異なるのでしょうか?

右頬のほくろの意味⇒プライベートでの運勢

右頬のほくろの意味⇒プライベートでの運勢

右頬のほくろには、恋愛や結婚、交友関係などプライベートなことでの運勢が表れます。

左頬のほくろの意味⇒公の場での運勢

左頬のほくろには、仕事運など公の場での運勢が表れます。

頬の大きいほくろが示す意味

左頬のほくろの意味⇒公の場での運勢

人相学では、ほくろが大きければ大きいほど、その影響が大きいといわれています。

頬のほくろは、どの位置にあるのかによって意味が異なりますが、大きくて盛り上がったほくろであるほど、意味合いを強めるのです。

モテる? 頬のほくろが多い人の運勢は?

モテる? 頬のほくろが多い人の運勢は?

頬のほくろは、あるとチャームポイントになりモテる要素のひとつになります。

しかし、あまり数が多いと、モテることにはつながらないかもしれません。

黒くてつやつやした生きぼくろであれば、多くても問題はありません。むしろ異性の目を引きつけるでしょう。

一方、茶色でぼんやりとした死にぼくろの場合は、メイクなどで隠したほうが、モテるようになります。

頬にほくろがある女性&男性芸能人

頬のほくろが印象的な芸能人といえば、誰を思い浮かべますか? 続いては頬にほくろがある男女の芸能人を紹介し、その運勢も併せてお伝えしたいと思います。

松坂桃李さん(右頬)

松坂桃李さんのほくろ(右頬)

人気俳優の松坂桃李さん。右頬の下にほくろがあります。

ここにほくろがある人は気配り上手な縁の下の力持ち的な存在。

人知れず努力して、独力で道を切り開いていくタイプですが、家庭的なので結婚したら良き夫となるでしょう。

深津絵里さん(左頬)

深津絵里さんのほくろ(左頬)

ベテラン女優の深津絵里さん。左頬の下部にほくろがあります。

左頬は公の場の運勢を表します。

人気商売にはとてもいいほくろの位置なので、今後も女優業で大いに活躍が期待されるでしょう。

桜井和寿さん(左頬)

桜井和寿さんのほくろ(左頬)

Mr.Childrenの桜井和寿さん。左頬の真ん中にほくろがあります。

困難な状況に耐える我慢強さと、それを乗り越える粘り強さを持っています。

長年トップアーティストでいられるのが頷けるのではないでしょうか。

ナタリー・ポートマンさん(両頬)

ナタリー・ポートマンさんのほくろ(両頬)

ハリウッド女優のナタリー・ポートマンさん。両頬にほくろがあります。

どちらも頬骨ラインよりも上にあり、ここにある人は芯が強く勝気な性格です。

男っぽくて闘争心が強いはず。仕事もプライベートも、欲しいものがあれば貪欲に勝ち取っていくタイプです。

【場所別】頬のほくろの位置からわかる意味や性格

頬のどの部分にほくろがあるのかから、さらに詳しくその意味や性格がわかります。ひとつずつ紹介していきましょう。

また、同じ位置にあっても、黒色でツヤがあり形のいい「生きぼくろ」の場合と、形がいびつで茶色の「死にぼくろ」の場合とでは意味が異なってきます。

それぞれ紹介します。

(1)頬骨上部のほくろ

頬骨上部にほくろのある人はがんばり屋で行動力がある

頬骨上部や目元付近にほくろのある人はがんばり屋で行動力があります。

左側にある人は、地位や名誉を得られ出世するでしょう。右側にある人は、とても真面目なので良い縁談に恵まれます。

生きぼくろは「社会的な評価を得られ、幸せな結婚をする」

人気運があり、社会の中で知らず知らずのうちに地位が上がります。

人間関係にも恵まれるので、良い縁談が舞い込み幸せな結婚生活を送るでしょう。

死にぼくろは「孤立しがちで、良縁を逃しやすい」

実力があってもなかなか認められず、人からの引き立ても受けづらく孤立しがちです。

良い縁があっても、親の反対などがありなかなか結婚できないかもしれません。

(2)頬の中心にあるほくろ

頬の中心にあるほくろは、人間関係運を表す

頬の中心にあるほくろは、人間関係運を表します。

左側にある人は、人気商売で成功します。例えば、芸能関係、水商売などです。

右側にある人は、異性によくモテるので、恋人が途切れることがありません。

生きぼくろは「人気運がある」

大勢の人から好かれ、人の助けを得られることで、仕事も恋愛も成功しやすいでしょう。

死にぼくろは「人気が得られない」

人とうまくいかず、常に人間関係の悩みを抱えがちです。

(3)頬の下部のほくろ

頬の下の方にほくろがある人は、縁の下の力持ち的な役割を担う

頬の下の方や口元付近にほくろがある人は、縁の下の力持ち的な役割を担うことが多いタイプです。

左なら仕事で、右ならプライベートな場面で、人を支えることに生き甲斐を見い出すタイプです。

生きぼくろは「人から愛される」

チャーミングな性格なので、大勢の人から愛されます。

死にぼくろは「人に裏切られる」

人の良さを利用されたりするなど、人に尽くしても裏切られる可能性があります。

(4)頬の耳側のほくろ

頬の耳側のほくろは、影の部分を表し、外からはわからない内面が表れる

頬の耳側のほくろは、影の部分を表し、外からはわからない内面が表れます。

ここにほくろがある人は、左なら仕事で、右ならプライベートな場面で、人に言えない悩みや秘密を抱えやすいです。

生きぼくろは「苦労を分かち合える」

悩みなどを抱えても、良き相談相手ができます。その人がそばにいてくれれば、苦労しても乗り越えていけるでしょう。

死にぼくろは「人に言えない悩みを抱えがち」

秘密のストレスを抱え、見えないところで苦労をしがちです。

(5)頬の鼻側のほくろ

頬の鼻側にほくろがある人は、お金の出入りが激しい

頬の鼻側にほくろがある人は、お金の出入りが激しいです。

左なら仕事で、右ならプライベートな場面で、お金がらみの悩みを抱えやすいでしょう。

生きぼくろは「お金がたくさん入ってくる」

人気があるので、お金にも好かれやすいです。入ってきても派手に使ってしまうタイプ。楽しい人生を送れるタイプです。

死にぼくろは「借金に苦しむ可能性あり」

お金が入ってきてもすぐ出ていってしまうので、手元にお金が残りません。やむを得ない事情で借金をしなくてはならなくなるかもしれません。

▶次のページでは、頬のほくろを除去すると運勢や性格も変化するのかについて紹介します。

次のページを読む

SHARE