お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お金持ちが多い? 「鼻のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

鼻のほくろ。目立つのが悩みな人も多いかもしれません。ほくろ占い的にはどんな意味を表すのでしょうか。人相学に詳しい占い師・コラムニストの紅たきさんに教えてもらいました。その取りたい鼻のほくろ、除去はもう少し待ってみてもいいかも!?

ほくろは、その人の顔を印象づけることができるものです。あなたのほくろはどこにありますか?

古来よりほくろの現れる部位によって、さまざまな運勢がわかるといわれてきました。

あなたのほくろが、幸せへの近道や今後気をつけるべきことなどを教えてくれるのです。

今回は、「鼻のほくろ」に焦点を当てて、その意味や運勢を紹介していきます。

Check!

「ほくろ占い」とは。ほくろの位置でわかる性格【人相学】

鼻のほくろの意味とは

人相学的に見て、鼻は「金運」「中年期の運勢」を表すとされています。

鼻の頭が大きく丸く、小鼻がふっくらとしていると出世したり、お金に恵まれるでしょう。

逆に小鼻のハリが小さく、鼻の頭がとがっている人はお金とはあまり縁がない傾向があります。

また、鼻は顔の中心部に位置することから、人生でもっとも活躍する時期となる中年期を意味するのです。

そこにほくろが加わることで、より深く運勢を見ることができます。

ほくろはエネルギーのかたまりなので、たとえ鼻そのものの形が人相学的によくない場合でも、マイナス部分を補ってくれるます。

鼻にほくろがあれば、困難を未然に防いで、良い運勢だけを引き寄せる力になるでしょう。

Check!

「顔のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

鼻にあるほくろからわかることとは

では、鼻のほくろは具体的に何を示しているのでしょうか。解説していきます。

鼻の大きいほくろが示す意味

人相学では、ほくろが大きければ大きいほど、その影響が大きいといわれています。

どの位置にあるのかによって意味が異なりますが、大きくて盛り上がったほくろであるほど、その意味合いを強めます。

鼻のほくろが多い人の運勢は?

鼻のほくろが多い人は、お金に恵まれやすいです。

また、中年期に仕事などで活躍できる相でもあります。

ただし、死にぼくろではなく、生きぼくろがたくさんある場合に限ります。

鼻のほくろが印象的な芸能人

では、鼻にほくろがある芸能人を紹介し、その運勢も合わせてお伝えしたいと思います。

小松菜奈さん⇒お金に恵まれる相

モデルや女優として活躍している小松菜奈さん。

鼻柱の横(香田)にほくろがあります。非常にお金に恵まれる相だといえるでしょう。

宮沢りえさん⇒金運上昇を表すほくろを除去

数多くのドラマや映画、舞台に出演してきた大女優の貫録のある宮沢りえさん。

鼻の右横に大きめのほくろがありましたが、除去したようです。

この位置のほくろは、金運上昇を表すので、決して悪いほくろではありませんでしたが、もしかしたらコンプレックスだったのかもしれません。

沢口靖子さん⇒金満ぼくろを除去

美人女優として活躍してきた沢口靖子さんですが、鼻の穴のすぐ下にあるほくろが残念といわれることもあったようです。

しかし、今はないようなので、取ったのでしょう。

ただ、この位置のほくろは「金満ぼくろ」といわれ、お金に満たされる相です。ほくろ占い的には取らないほうがよかったかもしれません。

次ページ:【鼻の下・鼻の横、鼻の頭】ほくろの位置からわかる意味や性格

SHARE