お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お金持ちが多い? 「鼻のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【鼻の下・鼻の横、鼻の頭】ほくろの位置からわかる意味や性格

鼻のどの部分にほくろがあるのかから、さらに詳しくその意味や性格がわかります。ひとつずつ紹介していきましょう。

また、同じ位置にあっても、黒色でツヤがあり形のいい「生きぼくろ」の場合と、形がいびつで茶色の「死にぼくろ」の場合とでは意味が異なってきます。

それぞれ紹介します。

Check!

「生きぼくろ」と「死にぼくろ」とは【ほくろ占い】

鼻の始まり(山根)のほくろ……責任を背負う

鼻の始まり(山根)のほくろ……責任を背負う

鼻の始まりの部分を山根(サンコン)といいます。

ここにほくろがあると責任のある立場になりやすいでしょう。職場などでは管理職になり、収入が上がっていきます。

生きぼくろ⇒出世する

大きな責任のある立場となり、出世街道を歩んでいきます。

死にぼくろ⇒責任の重さにストレスを感じる

責任のある立場になると、大きなストレスを感じて、本来の実力を発揮できません。

鼻の中央(鼻柱)にあるほくろ……中年期以降につまづく

鼻の中央(鼻柱)にあるほくろ……中年期以降につまづく

鼻の中央部分を鼻柱(びちゅう)といいます。ここにほくろがあると、中年期以降になんらかの失敗をしやすいです。

生きぼくろ⇒失敗しても立ち直れる

バイタリティーがあるので、たとえ失敗してもそれを糧にして成功できるでしょう。

死にぼくろ⇒人間関係でトラブルが起こる

我が強くなり、意地っ張りに。そのせいで対人関係がうまくいかなくなるかもしれません。

鼻柱の横(仙舎・香田)にあるほくろ……金運上昇

鼻柱の横(仙舎・香田)にあるほくろ……金運上昇

女性の場合、鼻柱の右横を仙舎(せんしゃ)、左横を香田(こうでん)といいます。男性の場合は左横が仙舎、右横が香田になります。

ここにほくろがあると貯金ができます。蓄えた資金で、投資をすると成功するでしょう。

生きぼくろ⇒いい情報をもらえる

友人や知人からお金に関するいい情報をもらえます。

死にぼくろ⇒やっかいな相談をされる

友人や知人からお金がらみで面倒な相談をされて、困るかもしれません。

鼻の頭(準頭)のほくろ……金欠になる

鼻の頭(準頭)のほくろ……金欠になる

鼻の頭は準頭(じゅんとう)といいます。お金を稼いでもどんどん出ていってしまう相です。

生きぼくろ⇒散財してもお金が入ってくる

お金を使うことが多くても、次々とお金が入ってくるので、心配はいりません。

死にぼくろ⇒お金に困る

意識的に貯蓄に励まないと、老後経済的に困窮します。

小鼻(金甲)にあるほくろ……ギャンブルにハマリやすい

小鼻(金甲)にあるほくろ……ギャンブルにハマリやすい

小鼻は金甲(きんこう)と呼びます。

ここにほくろがある人は、ギャンブルやサイドビジネスなどで大きく稼ぐ傾向があります。ただ、必ず儲けが出るとは限らないので、地道に稼ぐことも大切です。

生きぼくろ⇒臨時収入がある

幸運な出来事があり、臨時収入があるかもしれません。けれど、それほど多額のお金とは限らないので、あまり期待しすぎるのはよくないでしょう。

死にぼくろ⇒ギャンブルに依存しやすい

一発当てて大儲けしたいという発想が強くなりがちに。堅実に働いて稼ぐことを大切にするべきでしょう。

鼻の下(人中)のほくろ……人気者

鼻の下(人中)のほくろ……人気者

鼻の下にある筋の部分を人中(じんちゅう)といいます。

ここにほくろがある人は、多くの人から好かれるので、幅広い層からの人気が求められる芸能界などに向いています。

生きぼくろ⇒人に好かれ助けられる

お金がないときには、人から助けてもらえます。

死にぼくろ⇒嫌いな人からも好かれる

あまり親しくしたくない人物から好かれ、困るかもしれません。

次ページ:鼻のほくろ。除去するとどうなる?

SHARE