お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【人相学】女郎相とは? 特徴や性格を解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

女性に表れる凶相として、「女郎相(じょろうそう)」と呼ばれる相があります。では、どうして女郎相は凶相といわれているのでしょうか? この記事では、人相学に詳しい紅たきさんが、女郎相の特徴や女郎相を持つ人の性格について解説します。

「女郎相(じょろうそう)」を持つ女性は上昇志向が強くモテる反面、手段を選ばないところがあり、人からねたまれやすいようです。そのため、一般には凶相とされています。

「女郎相は凶相」と聞くと、自分や身近な人が女郎相に当てはまるのか、気になる人はいるでしょう。

この記事では、女郎相の特徴や女郎相を持つ人の性格について解説します。

女郎相とは?

女郎相は、女性だけに現れる凶相です。女郎相には「小さくて黒目が黄ばんだ目」「酔っているような目」など、いくつかの特徴があります。

女郎相を持つ人は性的欲求が強くモラルをあまり気にしないとされており、自分の欲望を満たすためなら手段を選ばないようなところがあるでしょう。そのため、周囲から恨みを買いやすいといわれています。

一方、狙った男性を落とすのは得意で上昇志向もあるため、戦略的に恋愛を進めたり上位の役職に登り詰めたりする人も多いかもしれません。

次ページ:女郎相の特徴4つ

SHARE