お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命の人の匂いの特徴とは? 匂いで見分ける7つのポイント

#Lily_magazin

運命の人は匂いで見分けられるって本当? 匂いを強く感じたり、落ち着く香りがしたり、いくつかの特徴があると言われています。また、全く匂いがしないパターンも。好きな人の匂いから、運命かどうかを見極めるヒントにしてみてくださいね。

運命の人は、頭で考える前に本能で分かるものかもしれません。

特に「匂い」はダイレクトに五感へ刺激を与えるので、運命の人を見分けるサインにもなると言われています。

では、運命の人はどんな匂いをまとっているのでしょうか。特別な相手に出会うためのヒントにしてみてくださいね。

参考記事はこちら▼

運命の人を見分けるための特徴を詳しく解説します。

運命の人を匂いで見分ける方法7つ

人間誰しも匂いをまとっていますが、人によってその匂いに好感を持つかどうかは異なります。スピリチュアルの世界では、あなたにとって特別な人からは、特別な匂いがすると捉えられるのです。

まずは、運命の人から漂う匂いの特徴を7つ紹介します。匂いを判断すれば、本能で運命の人を見つけられるかもしれません。

(1)いい匂いがする

「いい匂いがする」と感じる相手は、運命の人である可能性が高いとされています。ずっと嗅いでいたくなるような、特別な香りを感じるでしょう。

「いい匂い」とは、主観が混ざるもの。つまり、それは“あなたにとっての”いい匂いです。他の友達に聞いてみると、「そうかな?」と共感してもらえないこともありそう。

香水やシャンプーなどの一般的な“いい匂い”とも違う、惹かれる香りがするなら、本能的に相性が良いと感じているサインなのです。

参考記事はこちら▼

好きな人からいい匂いを感じる理由を医師の髙木希奈さんが解説します。

(2)初対面なのに懐かしい匂いがする

初めて会う人なのに、懐かしい匂いがする。こんな不思議な体験をしたことはありませんか? 本能的に「安心していられる人」だということを察知しているのでしょう。

また、運命の相手に出会った時、そもそも人は懐かしさを感じるとも言われています。それは、前世ですでに出会っていた相手だから。

懐かしさを感じるのは見た目や雰囲気だけでなく、香りもそうであるというわけです。

参考記事はこちら▼

「懐かしい」以外にも、運命の人と出会った時には不思議な感覚に包まれます。残りはこちらの記事でチェックしてみてください。

(3)汗をかくとよりいい匂いになる

汗をかくと人間の体臭はより強くなりますよね。そのため、普段よりも相手の匂いの好き嫌いがはっきり分かれるはずです。

夏場や運動後など汗を多くかいたタイミングでも、相手の匂いを「心地良い」と感じるならそれは運命のサインかもしれません。

(4)嗅いでいると眠くなってくる

「相手と一緒にいて匂いを嗅いでいると、なんだか眠くなる」と感じた場合は、運命の人である可能性大。相手の匂いに包まれて安心し、緊張が解けて眠気を感じるのでしょう。

「せっかく一緒にいるのにウトウトするなんて……。ドキドキしてない証拠?」と思うかもしれませんが、本当の運命の相手とは、燃え上がるような恋ではなく、気持ちが落ち着く安らかな恋をする相手なのです。

(5)ハグした時の匂いが落ち着く

運命の相手からは、心が落ち着く匂いがします。相手とのハグが気持ちいいのは、感触だけが理由ではありません。実は、匂いに心地良さを感じてリラックスしているのかも。

ハグした時など相手の胸に近づいた瞬間、優しい香りに包まれた経験はありませんか? 運命の人は、そんな香りをまとっています。

(6)首筋から強い匂いが漂ってくる

首筋の匂いを強烈に感じ、相手の存在を強く感じるのであれば、それも運命のサインかも。

首筋からは体臭など独特な匂いがしますが、運命の相手に対しては不思議と不快感はありません。ハグをした時など、ずっとそこへ顔をうずめていたい気持ちになるでしょう。

(7)匂いをほぼ感じない

相手の匂いをあまり感じないからといって「運命の相手ではない」とすぐに判断するのはNGです。なぜならば、人によって匂いへの敏感さは異なるもの。本能では、匂いに好感を持っていても気がつけない場合があります。

「匂いをほぼ感じない」ということは、裏を返せば相手の匂いに不快感がない証拠です。

あまりにも自然な匂いのため、ピンと来ていない可能性があるのです。このような理由から「運命の人からだけは、なぜか匂いがしない」という人もいます。

匂いから運命の人を見つけよう!

スピリチュアルな世界では、匂いも重要なポイント。「いい匂いがする」「なんだか落ち着く」など、相手の匂いに好感を覚える場合、運命の人である可能性が高いとされています。

このように匂いに着目すると、運命の相手を見つけられる可能性がグッと上がるかも。

あなただけが感じる“魅力的な匂い”を頼りに、運命を見つけてみてくださいね。

参考記事はこちら▼

あの人はそう? 診断で運命の人なのかどうかをチェックします。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月14日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE