お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

シンクロニシティが起こる相手は運命の人? 偶然が重なるスピリチュアル的な意味

LIB_zine

シンクロニシティが起こる相手には、何か運命的なものを感じるのではないでしょうか?

シンクロニシティとは「意味のある偶然の一致」。

具体的にどんな意味があるのか、シンクロニシティが起こる理由と運命の人を見分ける方法について紹介します。

シンクロニシティとは?

まずは、シンクロニシティの意味をチェックしていきましょう。

シンクロニシティの意味

シンクロニシティとは、心理学者のカール・グスタフ・ユングによって提唱された概念。辞書によると以下のように説明されています。

シンクロニシティー【synchronicity】

虫の知らせのような、意味のある偶然の一致。心理学者ユングが提唱した概念。共時性、同時性、同時発生。

(『デジタル大辞泉』小学館)

シンクロニシティの具体例として「連絡をしようと思った相手から連絡が来た」「会いたいと思っていた人にばったり会った」「欲しいと思っていた物をプレゼントされた」「ふと手に取った本に、悩み続けていたことの解決策が書かれていた」などが挙げられます。

偶然のように思えることも、実は何かしらの意味があって起こっているのかもしれません。

シンクロニシティが起こる理由

シンクロニシティが起こる理由として、以下のことなどが考えられます。

・波長が似ているから

・引き寄せの法則が働いているから

・潜在意識で繋がっているから

波長が合う人は、「類似性の法則」といって自然と惹かれ合うもの。似ているところがあるからこそ、同じことを考えたり同じような行動を取ったりするのでしょう。

またユングは、「人間の意識は深い部分で繋がっており、交流している」と考えました。全人類は「集合的無意識」で繋がっていて、だからこそ偶然の一致が起こるのです。

シンクロニシティが起こる相手のスピリチュアル的な意味

シンクロニシティが起こる相手とは、運命の人なのでしょうか? スピリチュアル的に見てどんな意味を持つのか見ていきましょう。

(1)魂の片割れ「ツインレイ」

シンクロニシティが起こる相手は、もしかするとツインレイかもしれません。

ツインレイとは「魂の片割れ」を意味し、元々1つの魂だったものが現世に生まれてくる際に2つに別れた片方のこと。

ツインレイは男女として生まれてくるとされ、強く惹かれ合う者同士となります。つまり、この世でたった1人しかいない運命の相手といえるでしょう。

(2)前世からの繋がり「ソウルメイト」

「一緒にいるとなぜか安心する」「波長が合う」と感じるなら、ソウルメイトかもしれません。

ソウルメイトとは、お互いの魂を成長させる使命を持った前世からの仲間。同性の場合も異性の場合もあり、必ずしも恋愛関係になるとは限りません。

運命の人を見分ける方法

運命の人を見分けるには、以下のことをチェックしてみましょう。

(1)共通点が多いかどうか

運命の人とは、見た目や価値観など共通点が多いもの。

好きな物や考え方、生い立ちなどが似ているなら、もしかすると運命の人かもしれません。

(2)自然体でいられるかどうか

運命の人は、居心地が良いのも特徴です。その人といる時は無理をすることなく、自分らしくいられるでしょう。

無言でも気まずくなく、一緒にいる時間があっという間に過ぎてしまうなら、運命の人かもしれません。

(3)懐かしさがあるかどうか

初対面なのに「初めて会った気がしない」「なぜか懐かしさを感じる」ということがあれば、運命の人かも。

潜在的に、前世からのつながりを感じているのかもしれません。

シンクロニシティが起こる相手は縁のある人

シンクロニシティとは、意味のある偶然の一致。なぜかシンクロニシティが起こる相手は、もしかすると前世からの縁がある人かもしれません。

直感を大事にして、その人との縁を繋いでいきましょう。

(LIB_zine)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2024年03月18日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE