お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

「波長が合う人」の特徴と見つけ方

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

一緒にいて楽しかったり、価値観が合ったりする人のことを「波長が合う」といいますが、波長が合う人と付き合ったほうが長続きする可能性はぐっと高まります。では、波長が合うとはどのような状態なのでしょう。また、どうやって出会えばいいのでしょう。占い師のみくまゆたんが「波長が合う人の特徴と出会い方」を解説します。

恋活、婚活をどんなにがんばっても、デートが続かないとヤキモキしている女性は多いもの。

そもそも長続きするカップル、もしくは成婚につながる縁を目指すのであれば、波長の合う相手を選ぶことが大切です。

波長の合う相手ならば、趣味や嗜好が似通っていることが多いため、価値観の相違で悩むことも少ないでしょう。

そこで今回は、波長が合う人の特徴、見つけ方についてご紹介します。

波長が合う男性と出会いたい、たくさん出会いはあるのにピンとくる男性となかなか巡り合えない女性はぜひ参考にしてくださいね。

波長が合うとはどんな状態なのか

波長が合うとは、ものの考え方や感じ方が似ている人を指します。

波長が合う人は、笑うツボや怒るポイントなど価値観が似ていることも多いため、久しぶりに再会しても話が尽きないなどの特徴があります。

または、育ちや境遇が似ているため、自然と金銭感覚や価値観が合いやすくなるパターンも少なくないようです。

次ページ:波長が合う人の特徴

お役立ち情報[PR]