お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

波長が合う人の特徴15選! 意味と出会い方を解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

波長が合う人の見つけ方

フィーリングの合う人と巡り合うためには、積極的に出会いを増やすことが大切です。

また、出会いを増やすだけではなく意識的に波長が合う人と巡り合いやすくなるように心がけることも重要です。

そこで、次に波長が合う人の見つけ方について5つ紹介します。

あうんの呼吸でウマが合う人と出会いたい方は要チェックです。

(1)直感でこの人と思った人に近づく

人間には、不思議と波長の合う人と遭遇すると第六感が働くことがあります。

「この人だ!」と思う人、またはよく目が合う人、気になる人がいたら積極的に話しかけてみましょう。

もしかしたら、かけがえのないパートナーやソウルメイトとの出会いかもしれません。

(2)習い事、または社会人サークルに入会する

波長の合う人と出会うためにも、あなたが関心のある習い事、社会人サークルに入ってみましょう。

コミュニケーションの中でお互いの考えや価値観を探りながら、フィーリングの合う人との縁を築けるはずです。

(3)あなたの喜怒哀楽が何かを伝える

波長の合う人と巡り合うためにも、積極的にあなたの喜怒哀楽が何かを伝えていきましょう。

波長の合う人とは、喜び、怒り、悲しい、楽しいと感じるポイントが似ている可能性が高いため、あなたが積極的に感情を伝えることで「私も!」と価値観に同調してくれる人との出会いが増えるようになります。

(4)SNSで好きなことを積極的にアピール

SNSは、好きなものや自分のことを気軽にアピールできる便利なツール。

趣味、特技、仕事など、興味のあることや自分について積極的に発信していきましょう。

特にInstagramでは「♯◯◯好きな人と繋がりたい」とタグをつけると、あなたと同じ趣味、価値観の人と繋がりやすくなります。

(5)同窓会を開く

同窓会で会う仲間たちは、あなたと同じ勉強をしてきたこともあり価値観が合いやすい傾向にあります。

さらに私立の学校などは、あなたと学力レベルや両親の経済力が似ている人が多いため、より一層価値観が合いやすくなるでしょう。

特に同窓会は、幼いころの思い出話など懐かしい話で盛り上がりやすいもの。

そのときに、あなたと生い立ちが似ている人であれば、価値観や考え方が似ているケースが多いため、波長が合う確率が高くなります。

(6)マッチングアプリや結婚相談所に入る

マッチングアプリや結婚相談所では相手を条件で絞って探すため、「運命の恋」というよりも、もっと筋道が立った恋をするところだと思う人がいるかもしれません。

しかし波長が合う人との出会いはどこに転がっているか分かりません。

同じ「条件」で絞る探し方でも、「自分と似ている人を探そう」という思考に切り替えてみると、波長が合う人を見つけやすいのでは? 「理想の人を探す」ところから離れて、自分と似ている人を探すために条件検索を使ってみましょう。

参考記事はこちら▼

編集部たじーが結婚相談所に入会した理由を解説。入ってみて分かったメリット・デメリットも紹介します。

波長が合う人と巡り会おう

波長の合う人と巡り合うためには、あなたと趣味嗜好が似ている人と出会える社会人サークルに入ったり、習い事や趣味をはじめたり、あなたと育った環境が似た人と出会える同窓会に参加したりするのがオススメです。

さらに趣味が同じ相手ならば、年齢性別に関係なく、波長の合う人と出会いやすくなります。

なかには、共通の趣味がキッカケで知り合った年の差カップルも少なくありません。

年齢やその人の条件に目を奪われることなく、本当にあなたと波長の合う人と巡り合えることでしょう。

また、出会う人にはあなたの素直な感情、考え、価値観を積極的に伝えていきましょう。

あなたの考えや嗜好に近い人を自然と引き寄せやすくなるため、より運命の相手と出会いやすくなるはずです。

(みくまゆたん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年06月23日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE