お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「この人と何かある」と直感したのは運命だから? 縁が深い人の特徴5つ

井口藍

初対面の相手に対して「この人と何かある」と直感したことはありませんか? この不思議な感覚には、必ず理由があるはず。直感した瞬間や理由をひも解いていきましょう。この記事では、運命の人とも言える、縁が深い人の特徴と出会い方を紹介します。

「この人と何かありそう」と直感的に感じたことはありますか? 運命的な出会いや、特別な縁がある人との出会いは突然訪れるといわれています。一般的な出会いとは何が違うのでしょうか?

この記事では、「この人と何かある」と直感した瞬間や縁がある人の特徴、縁がある人に出会う方法について解説します。

Check!
運命の人とは? 特徴と見分け方・出会う前に起こる前兆サイン

「この人と何かある」と直感した瞬間

言葉で説明することはできなくても、直感的にこの出会いは今までのものとは何かが違うと感じたことはありますか? また、あなたの周りで同じような話を聞いたことはありますか?

ここでは、「この人と何かある」と直感した瞬間を、3つの例を挙げて解説します。

(1)とにかく気になる

外見や性格などが特別好みというわけではないのに、とにかく気になる異性に対しては「何かあるのかも」と直感が働くことがあります。

雑踏の中や、職場など周りにたくさん人がいる中で、まるでセンサーが反応するかのようにその人を見つけられた瞬間、「この人と何かある」と直感するでしょう。

一緒にいない時にもふとその人のことを思い出したり、気になったりしている自分に気づいて、戸惑ってしまうこともあるかもしれません。

参考記事はこちら▼

運命の人に出会った時に感じる感覚を紹介していきます。「この人かも?」と思う人がいたら、あてはまる特徴がないかチェックしてみてくださいね。

(2)初対面なのに懐かしさを感じる

初対面なのにその人を昔から知っているような気がしたり、ふと懐かしい気持ちになったりする瞬間も「何かある」と感じるかもしれません。

実は忘れているだけで、元々知り合いだったのではないかと自分を疑いたくなることも。親しい人と雰囲気が似ているのかもしれないと思い、あれこれ考えてみても思い当たらず、なぜこれほど懐かしさがこみ上げてくるのか、不思議さだけが残ります。

(3)不思議な縁を感じる

出会った瞬間や相手と話している時に、「この人とは何かがありそう」「付き合いそう」「結婚しそう」など、根拠のない感覚が芽生える瞬間もあります。直感的に他の出会いとの違いを感じ取ってしまうのです。

相手のことを知るにつれて、縁の強さを感じるようなエピソードが重なり、時間の経過と共に直感が確信に変わることもあります。

参考記事はこちら▼

既婚者の男性・女性に聞いた「この人と結婚するんだろうな」と思った瞬間をご紹介します。

縁がある人の特徴

不思議な縁でつながっている相手を見つけるコツはあるのでしょうか?

出会った時に意識しておくと良いポイントはどのようなものがあるのでしょうか? ここでは、あなたと縁がある人の特徴について、具体的に5つの特徴を挙げて解説します。

Check!
運命の相手を見極めろ! あなたと「縁がある人」の特徴5つ

(1)共通点が多い

出身地や学歴、家族構成のような生まれ育った環境や、趣味や特技、好きなアーティストや休日の過ごし方などの趣味嗜好がいくつも重なっているなら、共通点が極めて多いと言えます。

その人と話していると、恋愛や友人関係、仕事での経験が、まるで自分と同一人物のエピソードのように感じられることもあるかもしれません。

(2)価値観が似ている

人は1人ひとり違うからこそ、価値観が似通っている相手とは不思議な縁を感じますよね。物事に対する考え方が似ていて、仕事や人間関係で大切にしたいことや、絶対に受け入れられないことが同じで盛り上がる相手と出会うこともあるでしょう。

その人と出会ったばかりなのに、本音や言いにくい過去の出来事まで話している自分に驚くかもしれません。

参考記事はこちら▼

占い師のみくまゆたんが「波長が合う人の特徴と出会い方」を解説します。

(3)一緒にいると落ち着く

相手が隣にいると心が穏やかになったり、沈黙が気まずくなかったり、まるでずっと一緒に過ごしてきたかのような空気感が2人の間に流れるのも、縁がある人との出会いの特徴。

家族と同じかそれ以上の親しい雰囲気が生まれることもあります。特別な努力をしていないのになぜこれほど落ち着くのか、2人の間には何かあるに違いないと思わずにはいられないでしょう。

参考記事はこちら▼

恋愛コラムニストのTETUYAさんに「一緒にいて落ち着く人」の特徴を解説してもらいます。

(4)雰囲気が似ている

よく「運命の人とは顔が似ている」といわれます。芸能人でも、例えば菅田将暉&小松菜奈夫妻や柄本佑&安藤サクラ夫妻など、どことなく見た目や雰囲気が似ているカップルを見かけます。

また見た目はそれほど似ていなくても、醸し出す雰囲気が似ている場合もあります。自分たちは自覚がないので気づいておらず、周りから「似ている」「兄弟のよう」などといわれる相手とは、何もないと言う方が不自然かもしれませんね。

参考記事はこちら▼

運命の人とは顔が似ているのはなぜ? その理由を解説しながら、顔が運命的に似ている芸能人カップルの例を紹介します。

(5)以心伝心のような出来事が起こる

2人同時に連絡を送り合っていたり、あなたが困っている時に偶然相手が連絡をくれたり、まるで以心伝心のような出来事が起こる人とも、縁があると言えます。

また、会話の内容を聞いて「えっ、さっき私もまったく同じこと思ってた!」と驚くようなことも。

スピリチュアルなど精神世界の分野では、「シンクロニシティ」と呼ばれ、深い部分でつながり合っていたり、波長の合う相手同士だったりするのが理由で起こる現象だといわれています。

参考記事はこちら▼

「シンクロニシティ」とは、どういった事例のことをいうのか、そしてどうして起こるのかについて心理学の観点から詳しく説明します。

▶次のページでは、縁がある人に出会う方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE