お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命の人とは顔が似てる? 似る理由や顔が似ている芸能人カップル例

#Lily_magazin

運命の人と似ていく「顔以外の部分」とは?

前項で挙げた「一緒に過ごしているうちにだんだん似てくる」というのは、顔立ちだけではありません。最後に、運命の2人が顔以外に似ていくポイントも見ていきましょう。

(1)喋り方

運命の人とは、喋り方が似てくるという説があります。長い時間を一緒に過ごしていると、いつの間にか口癖が移ってしまうことってありますよね。中には方言が移るようなカップルもいるそうです。

相手の喋り方を受け入れ、自然と自分も同じような雰囲気で喋るようになっていくのでしょう。

(2)趣味や好み

運命の人は、お互いの趣味や好みが似てくることもあります。これは、2人が深い絆で結ばれている運命の人だから。

最初は全く興味がなかったようなことでも、「この人のことなら何でも受け入れたい」という気持ちが働くのです。

食の好みや笑いのツボなど、運命の人とは細かいところが似てくることもあります。

(3)ファッション

ファッションが似てくるのは、運命の人によく見られる特徴です。

これも喋り方や好み同様、相手を自然と受け入れているサイン。運命の人だから、すんなりと受け入れられるのかもしれません。

だんだんとファッションの好みが似ていき、お互いの洋服を貸し借りするようになることもありそうですね。

(4)性格

運命の人とは、性格が似てくることもあります。

「心配性な性格だったけど、だんだん相手の大らかさが移った」「休日は予定を詰め込むのが好きだったけど、のんびり過ごすのも好きになった」など、運命の人と出会ったことで性格まで変わることがあるのです。

運命の人の存在は外見だけでなく、このように中身にまで大きな影響をもたらします。

顔が似ているのは運命だからかも?

スピリチュアルな世界では、「運命の2人は顔が似ている」と言われることがあります。

2人の運命が混じり合い、引き寄せられるように表情が似ていくのはよくある話。同じことで笑い、同じことで泣く。一緒に歩む軌跡が、似た顔を形作っていっていくのかもしれません。

「なぜか似ている」「どんどん似てきた」などの不思議な感覚は、運命を知らせるサインの1つなのです。

(#Lily_magazin)

参考記事はこちら▼

相手は本当に運命の人!? 10の質問に答えて診断してみましょう。

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月13日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE