お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインレイの確認方法20選! 本物のツインレイにだけ起こることとは?

LIB_zine

ツインレイとは、魂を分け合った唯一無二の運命の相手。「この人は私のツインレイかもしれない」と感じたら、この記事で紹介する20個の確認方法でチェックしてみましょう。

ツインレイは魂を分け合った唯一無二の相手。しかし、「本当にこの人がツインレイなのだろうか」となかなか確信を持てないこともあるでしょう。

そこでこの記事では、ツインレイかどうかを確認する方法を紹介します。

Check!
ツインレイとは? 運命の人の見分け方と出会う方法【診断付】

ツインレイの確認方法20選

ツインレイは強い絆でつながった運命の人です。そのため、ツインレイにしか表れない特徴がいくつもあります。

「この人が私のツインレイかも」と思ったら、これから紹介する特徴に当てはまるか確認してみましょう。

(1)初めて会った時に衝撃を感じる

ツインレイは、初めて会った時に「ビビビ!」という強い衝撃を感じます。これは2人の魂が呼応しているためです。

会った瞬間にすぐ魂が通じ合うため、一目惚れすることも珍しくありません。

参考記事はこちら▼

既婚者の男性・女性に聞いた「この人と結婚するんだろうな」と思った瞬間をご紹介します。

(2)前にも会ったことがある気がする

ツインレイは初対面にも関わらず、「前にも会ったことがある気がする」という感覚を抱きます。

魂を分け合ったツインレイにとって、相手は自分の一部のようなもの。元々は1つの魂であったため、古くからの知り合いのような印象を抱くのです。

(3)何でも打ち明けられる

ツインレイは、お互いにどんなことでも話せる関係を築けます。「この人なら自分のことを打ち明けられる」という信頼感があり、これまで誰にも話したことがないような話題も気軽に話せます。

そのため出会ってから間もない場合でも、「相手のことなら何でも知っている」というほど深い関係へと発展していくでしょう。

(4)どんなことでも話が盛り上がる

ツインレイは魂を分け合った相手であるため、波長が合うのも特徴です。考え方や価値観が似ていることから、どんな話題でも盛り上がりすぐに意気投合します。

そのため、2人で話しているとあっという間に時間がたってしまうことも。

参考記事はこちら▼

波長が合う人の特徴、見つけ方についてご紹介します。

(5)自分と容姿が似ている

ツインレイは自分と同じ魂を持っていることから、容姿に共通点があることも特徴です。手の形が似ている、同じ位置にホクロがあるなど、ピンポイントで共通点を見つけることも。

また、たたずまいや雰囲気も似ているため、周囲の人から「お似合いだね」と言われることもあります。

参考記事はこちら▼

運命の人とは顔が似ているのはなぜ? その理由を解説しながら、顔が運命的に似ている芸能人カップルの例を紹介します。

(6)一緒にいるとホッとする

ツインレイは一緒にいると、ホッとする安心感を抱きます。知り合ってから間もない場合でも、まるで家族のように自然体で過ごせるのが特徴です。

ツインレイは元々1つの魂であったことから、むしろ一緒にいる方が自然な状態なのかもしれません。

参考記事はこちら▼

恋愛コラムニストのTETUYAさんに「一緒にいて落ち着く人」の特徴を解説してもらいます。

(7)別れを経験する

ツインレイは強い絆で結ばれた間柄ですが、時に別れを経験することがあります。これは、「サイレント期間」と呼ばれる期間に突入したサインです。サイレント期間とは魂がより高次元に向かうために必要なステップで、2人に与えられた試練です。

サイレント期間を無事に乗り越えたら、また再び縁がつながるため、「別れてしまったからツインレイではないのかもしれない」と悩む必要はありません。

参考記事はこちら▼

ツインレイのサイレント期間とは? 長さや前兆・終わりのサインを紹介します。

(8)誕生日が近い

ツインレイは同じタイミングで現世に生まれ変わるため、誕生日が近いことが特徴です。全く同じ日でなくても、一週間違い、星座が一緒という場合もツインレイである可能性が高いでしょう。

また、「誕生日の数字が似ている」など、数字に特徴がある場合も。

(9)頻繁にシンクロニシティが起こる

ツインレイが出会うと、頻繁にシンクロニシティが起こるようになります。シンクロニシティとは、外出先で偶然会う、一緒のタイミングで同じことを言うといった偶然の一致です。

ツインレイ同士は魂で深くつながっているため、こうしたシンクロニシティを無意識に引き起こす力があります。

参考記事はこちら▼

「シンクロニシティ」とは、どういった事例のことをいうのか、そしてどうして起こるのかについて心理学の観点から詳しく説明します。

(10)周囲の異性に嫉妬する

ツインレイは、相手の周囲にいる異性に激しく嫉妬する一面もあります。ツインレイにとってお互いは唯一無二の存在で、他の誰かには代えられない人です。

「誰かに取られてしまったらどうしよう」という不安から、時に束縛が強くなってしまうことも。しかし、魂の統合へと進むにつれて、次第に束縛は和らいでいくでしょう。

(11)意見が一致することが多い

ツインレイは、考え方や価値観が似通っているのも特徴です。いつも意見が一致することが多く、ぶつかり合いになることは滅多にありません。

2人で過ごす時間が長くなるほど、「相手の考えていることが分かる」というほどお互いを理解し合える関係になるでしょう。

(12)一緒にいると眠たくなる

ツインレイと出会った後は、「寝ても寝ても眠い」と感じることが多くなります。

ツインレイの魂と再会すると、統合へと向けて魂が変化し始めます。魂の統合にはたくさんのエネルギーが必要となるため、自分でも気づかないうちにひどく疲れてしまうのです。

そのため「この人といるとなぜか眠たくなる」と感じることも多いでしょう。

参考記事はこちら▼

スピリチュアルな視点で言われる「ツインレイと眠気の関係性」について解説していきます。

(13)自信がなくなる

ツインレイと過ごすのはこの上ない幸せである一方、「本当に自分で良いのだろうか」という不安も大きくなります。これは、サイレント期間に入る前の前兆です。

サイレント期間はお互いが一度距離を置くことで、絆をさらに強める効果があります。サイレント期間を終える頃には、「自分は相手にふさわしくない」という気持ちも自然と消えていくでしょう。

(14)エンジェルナンバーをよく目にする

ツインレイと出会うと、エンジェルナンバーをよく目にするようになります。エンジェルナンバーとは天使からのメッセージが込められた数字で、「111」「888」などのゾロ目の数字などが挙げられます。

「ふとした時に見た時計が11時11分だった」といったことが続く場合は、天使が「その人があなたのツインレイですよ」と教えてくれているのかもしれません。

参考記事はこちら▼

エンジェルナンバーの意味と見つけ方、最強の数字について教えてもらいました。

(15)人生の目標が見つかる

ツインレイとの出会いがきっかけで、大きな目標を見つけることがあります。これは、別れた魂と再会することで、自分に与えられた本来の目的を取り戻すためです。

そのためツインレイと出会った後に、新しいチャレンジに取り組み始めることも珍しくありません。

(16)タイプじゃないのに惹かれる

ツインレイは魂レベルでつながっているため、出会った瞬間からすぐに相手に惹かれていきます。頭で考えるよりも先に魂が呼応し合うため、「自分のタイプではないのに、なぜか気になってしまう」と感じることも。

いつどこにいても相手のことが頭から離れず、気が付いたら「今何しているのかな」と考えてしまうでしょう。

(17)スピリチュアルな能力が高まる

ツインレイと出会うと、スピリチュアルな能力が高まっていきます。これは、魂がより高次元へと向かい始めるためです。

予知夢を見る、直感で判断したことが正しかったなど、不思議な経験が増えていくでしょう。

(18)活発になる

ツインレイは、お互いにエネルギーを補充し合うような関係。半分に欠けた魂が完成形へと戻っていくため、これまで感じたことのないようなエネルギーを感じるようになります。

ツインレイとの出会いをきっかけに、活発な人柄へ変化していくことも。

(19)距離感が近い

ツインレイ同士は、パーソナルスペースがないことも特徴です。相手は自分自身の一部でもあるため、そばにいても違和感がないのです。

そのため出会って間もない場合でも、そばにいても緊張しない、触れられても嫌な気持ちにならないと感じることも珍しくありません。

(20)すぐに恋人関係にならないこともある

ツインレイは、出会うとたちまち恋に落ちる特徴がありますが、中にはすぐに恋人関係へ発展しないこともあります。これは、ツインレイ同士であっても、魂の成熟度が異なるためです。

どちらかが相手を受け入れる準備ができていなければ、ツインレイと出会ってもなかなか関係が発展しません。しかし、やがて2人の魂が共鳴すれば、きちんと恋人関係へと進めるでしょう。

▶次のページでは、偽ツインレイと本物と勘違いする原因と、ツインレイが本物なら起こることを解説します。

次のページを読む

SHARE