お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインレイのサイレント期間に起こること。終わりのサイン・過ごし方

紅たき(占い師・コラムニスト)

ツインレイのサイレント期間とは? 長さや前兆・終わりのサインを紹介します。また、サイレント期間中にランナー(男性)とチェイサー(女性)がすべきこととは? 占い師の紅たきさんが、別れを乗り越える方法を解説します。

こんにちは。占い師・コラムニストの紅たきです。

「ツインソウル」「ツインレイ」というものをご存じですか? これらはソウルメイトの括りの一種で、魂の段階で分かれた半身で、もうひとりのあなたという特別な存在。多くの場合は男女の番(つがい)であり、出会ってすぐに惹かれ合うことが多いです。

しかし、そんなツインソウル、ツインレイ同士にも、「サイレント期間」という離れなくてはいけない時期が必ずきます。

今回は、このサイレント期間について、解説していきたいと思います。

Check!
ツインレイとは? 特徴・見分け方10個と出会う方法【診断付】

ツインレイのサイレント期間の意味

ツインレイの人たちのサイレント期間とは、一時的に離れ離れになってしまう究極の修行期間です。

ここを乗り越えて、お互いに自分を見つめ、悪いところを直して自分を磨くことが、サイレント期間中に行うべき大切なことであり、サイレント期間がある大きな理由なのです。

ランナーとチェイサーとは?

ツインレイにおいて、相手から離れたくてどうしようもないなら「ランナー」。離れたくないと感じているのに離れていかれたと思うなら、「チェイサー」の役回りとなります。

たいていの場合、男性がランナーで、女性がチェイサーであることがほとんど。

サイレント期間から脱出するためには、執着を手放し、さらに精神的成長を遂げることが必須条件。サイレント期間中は、孤独な修行に耐えて自分を見つめ直すことが大切ですから、この期間2人は会うべきではないでしょう。

ランナーとチェイサーそれぞれの目的

ツインレイのランナーは、決していい加減な気持ちでチェイサーから離れていくわけではありません。「今の自分では相手を幸せにできない」と思い、魂を磨くために一度離れる決断をするのです。

したがってランナーの目的は、チェイサーと幸せになる覚悟をすることだと言えるでしょう。

また、逃げていくランナーの気持ちを尊重するのがチェイサーに与えられた使命。ランナーを信じて待つことが大切です。

サイレント期間の前兆と特徴

サイレント期間にはいくつかの前兆があります。では、どのようなことが起こるのでしょうか。くわしく見ていきましょう。

(1)気持ちのすれ違いが増える

気持ちがすれ違うことが増えたり、相手のことがよくわからないと感じることがよくあったりするようなら、サイレント期間に突入する前兆です。

もともとツインソウルやツインレイは、お互いにないものを持っている者同士。考えが衝突し、相反する考えを抱くことがあります。とはいえ、それが相手の魅力として映り、刺激ある交際ができるのです。

しかし、価値観や意見が異なると当然ケンカにもなります。

うまくいかないことが目立ち、わかり合えないと感じることが多くなったら、そろそろいったん離れてみるべきタイミングなのかもしれません。

(2)物理的に離れ離れになってしまった

どちらかの引っ越しや転勤などで、遠距離恋愛を余儀なくされた。そんなことがあって、物理的に離れ離れになったら、サイレント期間に入る前兆かもしれません。

本人同士に離れるつもりはなくても、離れるように導かれていくからです。

(3)会いたいときに会えなくなった

猛列に会いたいと思っているのに、お互いの都合が合わない、なんらかのアクシデントが起こるなどして会えない状態が続いているなら、サイレント期間に入る前兆です。

会いたいという執着心を一度手放して、自己研鑽の時間を持つようにしましょう。

(4)何かに依存するようになる

ストレスなどから、お酒、甘い物などを大量にとらずにはいられなくなったり、スマホのゲームがやめられなくなったりしたら、サイレント期間に入るべきだという前兆です。

2人の関係が、ストレスの原因になっているのかもしれません。一度離れてみるべきでしょう。

(5)周囲の人たちに交際を反対される

2人が交際をしていることを、よく思わない人がいて、交際を反対されるようになるかもしれません。それは、サイレント期間に入る前兆です。

交際を反対されるのには、何か理由があるはず。それを克服するため、離れて修行をするべきなのです。

(6)他の異性との出会いがある

サイレント期間中には、新しい異性との出会いが訪れることもあります。

ツインレイと気持ちが通じ合わず、そのつらさや苦しみを忘れるために、他の異性と付き合う人もいるかもしれません。

しかし、サイレント期間中に出会った相手との恋愛はそう長くは続かないことがほとんど。次第に、運命の相手であるツインレイではなければダメだ、という気持ちが芽生えてくるでしょう。

▶次のページでは、サイレント期間の過ごし方を紹介します。

次のページを読む

SHARE