お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインレイのランナーとは? サイレント期間中の心理・逃げる理由

紅たき(占い師・コラムニスト)

ツインレイのランナー(逃げる者)の役割とは? チェイサー(追いかける者)との間に訪れる一時的な別れ「サイレント期間」の気持ちの変化や、また会いたいと思う「降伏」までの流れ、覚醒までのステップを占い師の紅たきさんが解説します。

スピリチュアルな世界では、魂と魂がつながっている関係があるとされています。その中のひとつが「ツインレイ」です。

ツインレイはこの世でたったひとりしかいない究極の存在。

しかし、ツインレイとせっかくカップルになれたとしても、チェイサーとランナーという関係になり、離れ離れになる運命の場合もあります。

今回は、ツインレイの「ランナー」について、くわしく紹介していきたいと思います。

Check!
ツインレイとは? 特徴や見分け方・出会いの前兆を解説【診断付】

そもそもツインレイって?

ツインレイとはソウルメイトの中の一種で、その人にとって唯一無二、前述の通り「この世にたったひとりしかいない存在」です。

魂の相手であり、究極の人なのです。

人はみな何度も生まれ変わりを繰り返し、その中で学びを繰り返します。学ぶ目的であり、目標となるのは、ツインレイと出会うことなのかもしれません。魂の段階で別れた半身なので、代わりはいません。

ツインレイのランナーとは

ツインレイのランナーとは、「逃げる者」という意味です。

せっかくツインレイと出会い、カップルになることができたのに、相手から「しばらく距離を置こう」などと言われてしまった場合、相手はランナーになったのだと考えられます。

離れ離れになるのはつらいことですが、ツインレイのひとりがランナーになるのはめずらしいことではありません。そして、もう二度と会えないわけでもないのです。ひとつの試練と受け止めて乗り越えていけば、再び愛し合うことはできます。

チェイサーとランナーの関係性

ツインレイと出会い、別れることになった場合、たいてい男性が女性から離れる形となります。

このケースでは、男性は女性を幸せにする自信がなくなり離れていきますが、女性は男性を失うのが嫌で追いかけます。これが、ランナー(逃げる者)とチェイサー(追いかける者)の関係で、女性が男性を追えば追うほど、離れていってしまうのです。

この苦しみに耐えられず、別れてしまう人たちもいますが、また時期をおいて再会し、結ばれる人たちもたくさんいるのです。

サイレント期間とは

ツインレイの相手がランナーとなった場合、「サイレント期間」が訪れることになります。

ツインレイに訪れるサイレント期間とは、一時的に離れてしまう期間のことです。カップルの冷却期間と似ているかもしれません。

ただ、ツインレイのサイレント期間の場合、お互いに「離れたくない」と思っているのが特徴。しかし、魂が逆らえず、2人は離れざるを得ません。というのも、魂の修行のために、一時離れることがどうしても必要なのです。

ランナーの特徴

ツインレイのランナーには、共通する特徴があります。

(1)プライドが高い

ツインレイのランナーが男性であれば特に、プライドが高い傾向にあります。

チェイサーとの関係がうまくいかなかったり、仕事でつまづいていたりする時には、心に余裕がなくなって逃げてしまうのです。

(2)喜怒哀楽が激しい

ツインレイのランナーは喜怒哀楽が激しく、急に泣いたり怒ったりと感情が安定しづらいのも特徴です。

こうしてさまざまな喜怒哀楽を経験することで、ツインレイ同士の絆を深めていくといわれています。

(3)嫉妬深い

ツインレイのランナーは、かなり嫉妬深いでしょう。

「相手を自分だけのものにしたい」という思いが強すぎるが故に、相手と正面から向き合うことができず逃げてしまうのです。

▶次のページでは、ランナーが逃げる理由と、サイレント期間中にランナーが抱く心理を紹介します。

次のページを読む

SHARE