お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

偽ツインレイとは? 本物のツインレイとの違いと見分け方

神戸梛来

偽ツインレイとは、ツインレイとよく似た存在です。「この人こそが運命だ」と感じるものの、最終的には別れが訪れるといわれます。この記事では、偽ツインレイの特徴と見分けるポイントを解説。本物のツインレイとの出会いをつかみましょう!

魂の片割れともいわれる「ツインレイ」。出会った時には強く惹かれ合う存在です。

ツインレイは運命の人ともいえる存在ですが、「偽ツインレイ」というものも存在します。この記事では、偽ツインレイの特徴を解説。併せて、本物のツインレイを見極めるためのポイントをご紹介します。

Check!
ツインレイとは? 男女別の特徴と統合期の前兆【診断付】

偽ツインレイとは?

偽ツインレイとは、「偽」とつくだけあって、ツインレイとよく似た存在です。

偽ツインレイは、「本物のツインレイの特徴を満たしている部分がある」「理想の条件を満たしている」など、ツインレイとなかなか区別がつきにくいのが特徴です。

偽ツインレイと出会った時に「この人こそ運命の相手だ」と感じることもあります。さらには、本物のツインレイと錯覚してしまうほど相性が良いともいわれています。

しかし、魂レベルでのつながりがある本物のツインレイは、この世にたった1人です。偽ツインレイとは最終的に別れが訪れるといわれているので、相手が本物のツインレイかどうか見極めることが大切でしょう。

偽ツインレイの特徴7つ

「この人は今までの人とは違う」「運命の人だ」とお互いが感じる相手に出会った時、この相手こそがツインレイだと感じるのではないでしょうか。

しかし前述のとおり、本物のツインレイかどうかをしっかり見極めることが大切。ここからは、偽ツインレイの特徴と、本物のツインレイを見極めるポイントを解説します。

(1)気持ちが一方的かどうか

偽ツインレイを見分ける方法として早いのは、両思いか片思いかを見極めること。ツインレイの相手は見た目が好みだったり、性格や価値観が似ていたりすることが多く、相手のことをどんどん好きになってしまいます。

本物のツインレイとは、出会った瞬間にお互いが強烈に惹かれ合います。そのため、好意が一方通行な場合、つまりどちらかの片思いの場合は、偽ツインレイかもしれません。

(2)2人の間に障害があるかどうか

偽ツインレイとは、出会ってから付き合うまで、何の障害もなくスムーズに物事が進んでいきます。一方本物のツインレイは、出会ってから付き合うまでに何かしらの障害があることがほとんどです。

この障害を乗り越えて、お互いが精神的に自立、成長をすると、2人の関係が一歩前進するのです。スムーズに2人の関係が進む場合は偽ツインレイ、何らかの障害が立ちはだかる場合は本物のツインレイの可能性があるでしょう。

(3)体の相性が良いかどうか

偽ツインレイとは元々別の魂なので、波長が合わずに、小さな違和感を覚えることがあるかもしれません。スピリチュアルな世界において、セックスはオーラやエネルギーの交流とされているため、偽ツインレイとは体の相性が良くないと感じる可能性があります。

一方、本物のツインレイは魂の片割れです。エネルギーの波長がぴったりなので、体の相性が良いと感じるようです。

参考記事はこちら▼

体の相性が良い・悪いとは、どういうことなのでしょうか? どこが判断のポイントになるのか、また、相性を良くするためにはどんなことができるのかについて解説します。

(4)見返りを求めてくるかどうか

2人の関係において、何らかの見返りを要求してくるのが偽ツインレイの特徴と言えるでしょう。理不尽な理由で相手にお金を要求する、などが一例として挙げられます。

一方、本物のツインレイは、相手に対して無償の愛を提供します。相手が何かをしてくれたとしても、見返りを求めることはありません。相手が望むことを理解し、無条件にそれを与えることができるのが、本物のツインレイの特徴です。

参考記事はこちら▼

専門家の見解や社会人男女に取ったアンケートを元に、無償の愛について紐解きます。

(5)得体の知れない不安を感じるかどうか

相性がぴったりと合う相手でお互いが思い合っているのに、なぜか気持ちが満たされない、と不安になったことはありませんか? これも偽ツインレイの特徴の1つです。

本物のツインレイには、心が温まるような安心感を持つことができます。元々は1つの魂だったこともあり、相手がどこで何をしていようと精神的なつながりを感じられ、不安を感じることは少ないといわれています。

(6)自然体でいられるかどうか

「2人の関係を良好に維持するためにもっと頑張らないと」と感じたことはありませんか? また、「相手に嫌われないだろうか」と心配になったこともあるかもしれません。実はこうした不安を感じるのも、相手が偽ツインレイである証しです。

一方、本物のツインレイとの間では、ありのままの自分を見せることができます。常に安心感を抱き、自然体でいられる相手はツインレイである可能性が高いです。

(7)将来の話題に積極的かどうか

将来の話を避ける傾向にあるのが、偽ツインレイの特徴です。相手はあなたとの将来がイメージできず、その話題を避けているのかもしれません。

また、あなた自身が相手との将来を想像できない場合も同様に、その相手は偽ツインレイである可能性が高いと言えます。

一方、本物のツインレイとの間では、お互いが一緒にいる将来がイメージしやすいでしょう。お互いに手離したくない相手だと感じているので、将来について語ることにも違和感がありません。

▶次のページでは、偽ツインレイと出会った時の対処法をご紹介します。

次のページを読む

SHARE