お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインレイに出会うと眠い? 出会う前・統合後のサインを解説

LIB_zine

ツインレイと一緒にいると眠くなったり、だるい、頭痛がすると感じたりすることがあると言われています。それはなぜ? スピリチュアルな観点から眠気の理由を解説します。

「最近何だかやたらと眠たいな……」と感じるのは、ツインレイとの絆が深まっている証拠かもしれません。

ツインレイとは、前世で1つの魂だったものが2つに分かれてしまった相手のこと。

唯一無二の存在であるツインレイと出会ったり、関係が深まったりすると心身共にさまざまな変化が起きるとされており、その1つに「眠気を感じるようになる」というものがあります。

今回は、スピリチュアルな視点で言われる「ツインレイと眠気の関係性」について解説していきます。

Check!
ツインレイとは? 特徴や見分け方・出会いの前兆を解説【診断付】

ツインレイとの統合前後には眠気を感じる

スピリチュアルな世界では、ツインレイに出会うと眠気や倦怠感を感じるようになると言われています。中には十分な睡眠を取っても、とにかく眠たくて仕方がないという人もいるようです。

このように、ツインレイと出会うことによって体が反応を示したり、変化がもたらされたりすることがあるとされています。

また、眠気の理由はツインレイとの統合が進んでいるサインかもしれません。統合とは、「2つに分かれてしまった魂がこの世で再び巡り合い1つになること」です。

このように、ツインレイとの出会いや繋がりの先に眠気を感じるのは、きちんと意味があるのです。次の項目で詳しく確認していきましょう。

参考記事はこちら▼

ツインレイの統合って何? 統合が始まる前兆のサインや統合後の変化を解説します。

ツインレイに出会ってから眠気や頭痛を感じる理由

寝不足ではないのにいつも眠気を感じているのは、ツインレイとの出会いや繋がりが理由かもしれません。

ここからは、ツインレイとの出会いが眠気をもたらすと言われる理由について解説していきます。

(1)感じたことのない安らぎを感じるから

ツインレイとの出会いによってこれまでにない安心感を得たことで、眠気を感じている可能性があります。

ツインレイはもともと前世では1つの魂だった存在なので、いわば自分の片割れのような存在です。

そんな大切な存在と巡り合えたことで安心し、深い安らぎを感じているのでしょう。

(2)エネルギーの変化が起こっている

ツインレイとの出会いは、お互いに大きなエネルギーの変化をもたらします。

こうしたエネルギーの転換期では無意識にたくさんのエネルギーを消化しているため、体にも負担がかかっているという考え方です。

いつも眠気を感じるのは、エネルギーの消耗によって疲れている証拠かもしれません。

(3)性エネルギーの交流が活発になるから

ツインレイ同士が交わすエネルギーの中には、性エネルギーもあります。性エネルギーの交流とは、生きる活力や前向きに物事を捉えるパワーのこと

「性的な欲求」を指す場合もありますが、それだけに限りません。性エネルギーとは生きる力の源のようなもので、広い意味を持つものです。

ツインレイと性エネルギーの交流を行うと、魂の統合へと進み始めますが、魂の統合には大きなパワーが必要となります。

常に眠気を感じるのは、体がエネルギーを少しでも蓄えようとしているから。無事に統合を迎えられるよう、準備を始めているのです。

参考記事はこちら▼

(4)無意識にテレパシーを使っているから

ツインレイに送るテレパシーによって体力を消耗し、眠気を感じているケースもあります。

特に2人に物理的な距離がある場合、スピリチュアルな世界では、無意識の内に相手へテレパシーを送っていることがあると考えられるのです。

ツインレイがお互いに安心感を抱くのは、このテレパシーのおかげなのですが、かなりの負担がかかっていると考えられます。

(5)サイレント期間の終わりが近づいているから

ツインレイにはサイレント期間と呼ばれる試練が訪れます。

サイレント期間とは、一度別れを迎えるタイミングのこと。この試練を乗り越えたツインレイは統合期を迎え、二度と離れない強い絆で結ばれていきます。

そんなサイレント期間が終わりを迎える時にはさまざまな予兆が表れると言われています。その1つが眠気です。

サイレント期間は2人の魂が成熟するための期間であり、この魂の成熟に大きなエネルギーを使っているため、眠いと感じるわけです。

参考記事はこちら▼

サイレント期間とは何かについて、さらに詳しく知りたい人はこちらの記事も読んでみてください。

▶次のページでは、「とにかく眠い」と感じた時の対処法を解説します。

次のページを読む

SHARE