お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

復縁したい! 元カレ・元カノと復縁する方法マニュアル(診断付き)

#Lily_magazin

復縁したい人必見! 元彼や元カノと復縁する方法を、復縁可能性が高いカップルの特徴、前兆、手順、実際の体験談などを紹介しながら解説。あなたが復縁をかなえるための完全マニュアルです。

別れた相手ともう一度やり直したい……。そんなふうに考えたことはありますか?

「本当は別れたくなかった」「別れてから相手の良さに気づいた」など、理由はさまざまですが、復縁を望む人は一定数いるもの。

今回は、復縁したい全ての人へ向け「復縁完全マニュアル」を紹介。復縁するには何をどうしたらいいのか。手順やコツなどを詳しく解説していきます。

そもそも復縁とは? 復縁の意味

そもそも「復縁」という言葉には、どのような意味があるのでしょうか? 辞書を引くと、「離縁していた2人が元の関係に戻ること」「離婚した夫婦が再婚すること」などの意味が記されています。

そこに結婚のような契りがあってもなくても、復縁は一度別れたカップルが元の状態に戻り再び交際を始めることと定義できるでしょう。

しかし、これはただ形としてカップルに戻ればいいというわけではありません。お互いのことを愛し、思いやりの感情を再確認することで、本当の意味での復縁となるはず。

相手の思いが戻ってきていないのに、「そばにいてくれるだけでいい!」という感覚で無理やり関係をつなぎ直しても、長続きはしないでしょう。

参考記事はこちら▼

復縁の意味や意義をさらに詳しく解説します。

復縁する可能性が高いカップルの特徴は?

では、復縁する可能性が高いカップルには、どんな特徴があるのでしょうか。あなたは元恋人と復縁できる可能性があるのか、参考にしてみてください。

(1)勢いで別れてしまった

「悩んで悩んで別れた……」というのではなく、怒りが収まらなかったり、一時的に許せないことがあったりと、その場の勢いで別れてしまったカップルは、復縁できる可能性が高いと言えるでしょう。

売り言葉に買い言葉で「別れる」という言葉を発してしまったものの、まだ気持ちが残っているケースが多いはずです。

(2)共通の友人が多い

共通の友人や知人が多いカップルは元々友達同士だった、長年知り合いだった、ということも多く、別れてからも関係性が途切れないでしょう。

友人や知り合い同士の集まりに参加して顔を合わせる機会があるため、復縁に至るきっかけに恵まれているはずです。

最初は気まずいかもしれませんが、時間をかけることで徐々に距離が縮まり、再び恋に発展することもあるでしょう。

(3)お互いに人として尊敬している

人として尊敬している部分があると、いくら別れても心の底から相手を嫌いになったり、いがみ合ったりすることはないはず。

お互いの人間性に魅力を感じていたカップルは、時間が問題を解決してくれるため、復縁できる可能性が高いと言えます。

参考記事はこちら▼

復縁の可能性があるorないカップルの特徴は、こちらの記事も併せてチェックしてみてください。

今の復縁可能性は何%? 診断でチェック!

とはいえ、今の自分が元恋人と復縁できるのか、可能性が気になりますよね。そんな方は、ぜひ復縁診断を試してみましょう。

10問の設問に答えると、あなたと相手の「復縁成功率」をチェックできます。

参考記事はこちら▼

今の復縁成功率は!? 10の質問に答えて診断してみましょう。

▶次のページでは、復縁に必要な冷却期間や手順を紹介します。

次のページを読む

SHARE