お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

復縁したい! 元カレ・元カノと復縁する方法マニュアル(診断付き)

#Lily_magazin

復縁する可能性が高いカップルの特徴は?

では、復縁する可能性が高いカップルには、どんな特徴があるのでしょうか。あなたは元恋人と復縁できる可能性があるのか、参考にしてみてください。

(1)勢いで別れてしまった

「悩んで悩んで別れた……」というのではなく、怒りが収まらなかったり、一時的に許せないことがあったりと、その場の勢いで別れてしまったカップルは、復縁できる可能性が高いと言えるでしょう。

売り言葉に買い言葉で「別れる」という言葉を発してしまったものの、まだ気持ちが残っているケースが多いはずです。

(2)共通の友人が多い

共通の友人や知人が多いカップルは元々友達同士だった、長年知り合いだった、ということも多く、別れてからも関係性が途切れないでしょう。

友人や知り合い同士の集まりに参加して顔を合わせる機会があるため、復縁に至るきっかけに恵まれているはずです。

最初は気まずいかもしれませんが、時間をかけることで徐々に距離が縮まり、再び恋に発展することもあるでしょう。

(3)お互いに人として尊敬している

人として尊敬している部分があると、いくら別れても心の底から相手を嫌いになったり、いがみ合ったりすることはないはず。

お互いの人間性に魅力を感じていたカップルは、時間が問題を解決してくれるため、復縁できる可能性が高いと言えます。

Check!:復縁するには。可能性が無いパターンと成功するパターンの違い

今の復縁できる確率は何%? 診断でチェック!

とはいえ、今の自分が元恋人と復縁できるのか、可能性が気になりますよね。そんな方は、ぜひ復縁診断を試してみましょう。

10問の設問に答えると、あなたと相手の「復縁成功率」をチェックできます。

Check!:【復縁診断】元カレとやり直せる? あなたの「復縁成功率」

復縁までに必要な冷却期間は?

いくら「復縁成功率」が高く、復縁できるカップルの特徴を満たしていても、焦るのは禁物です。お互い冷静さを取り戻してから行動するのが、成功の秘訣でもあります。

そのために必要となるのが、冷却期間。では、復縁までの冷却期間について、なぜ必要なのか、どのくらいの時間を置くべきか、考えていきましょう。

なぜ冷却期間が必要なの?

相手のことが好きで復縁したいと強く思うと、どうしても別れてすぐに復縁を持ちかけるなど行動に移したくなりますよね。

「相手から忘れられないうちに……」と思うのは当然なのですが、冷却期間は必要です。

なぜなら、すぐにアタックを開始しても、別れた原因を解決できていないことがほとんどだから。あなたも相手も冷静さに欠け、モヤモヤを抱えたままのことが多く、安易に行動すると関係にさらなるヒビを入れてしまうことも。

別れた原因をしっかりと考え、相手にも冷静な感情を持ってもらうため、冷却期間は必要だと言えます。

冷却期間はどのくらい必要?

復縁を迫るまでの冷却期間は、別れた原因やパターンによって異なるでしょう。

以下は期間の目安です。復縁の可能性が低い、根本的な問題を抱えるカップルほど、時間をかけて復縁の道のりをたどっていくのがいいでしょう。

・勢いで別れた場合:1カ月
・転勤など環境変化の場合:1~3カ月
・振られた場合:3カ月~半年
・相手に好きな人ができた場合:3カ月~1年以上

自分の中で冷却期間を設けると決めたら、その際は連絡をグッと我慢しましょう。

自分を見つめ直す試練の期間とし、別れた原因やどう変わっていったらいいのかをゆっくり考える時間にしてみてください。

Check!:復縁するための冷却期間ってどのくらい必要? 男性心理・女性心理と効果的な期間

▶次のページでは、元カレ・元カノと復縁する方法や手順、復縁後に気をつけたいポイントを紹介します。

次のページを読む

SHARE