お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

復縁の前兆とは? 運命の人と復縁する10のサイン

紅たき(占い師・コラムニスト)

復縁したいときにやるべきこと・NG言動

続いては、復縁したいときにどんな行動をとるべきかを考えていきましょう。

復縁したいときにやるべきこと

復縁したいなら、電話やLINEで元彼・元カノとコンタクトをとる必要があります。

でもその前に、別れに至った原因は解消できましたか? 大好きな恋人と別れたということは、何かしらの原因があったはず。

まずは、冷静になった今、別れた理由を振り返り、本当に復縁してうまくやっていけるかどうかを考えてみましょう。

Check!:忘れられない。元カレとの復縁可能性を上げる方法

復縁したいときのNG言動

復縁したいと強く願っているとき、「なんで別れちゃったんだろう」と感じてネガティブな気持ちになりやすいもの。

ネガティブな気持ちになるのは仕方ないことですが、その気持ちを元彼・元カノに悟られないように注意したいところ。

逆の立場で考えてみても、「寂しい」「つらい」とネガティブな気持ちをぶつけてくる相手とまた一緒になるのはしんどいと感じるのでは? 別れを受け入れ、ポジティブに対応策を考えることが復縁の近道なのかもしれません。

復縁したら気をつけたいことは?

元カレ・元カノと復縁できたら、できる限り幸せを長続きさせたいものですよね。

最後に、復縁後に気をつけたいことを紹介します。

(1)相手への感謝や思いやりを忘れない

別れを経て再び一緒にいることを選んだ二人なのですから、復縁できたことに感謝をすることはもちろん、今まで以上に相手に対して思いやりの心を持つように心掛けましょう。

相手に対する感謝の気持ちを忘れてしまうと、相手への思いやりや優しさも持てなくなりがち。愛情を長続きさせるためには、感謝の気持ちを忘れないようにしたいものですね。

(2)同じ失敗を繰り返さない

復縁したからには、以前よりもより深く良好な関係を維持したいものですよね。

一度別れたということは何らかの原因があったはず。以前よりバージョンアップした関係となるためにも、同じ失敗を繰り返さないように、直すべき部分をどうクリアにしていくか考え、実行していく努力が必要です。

Check!:復縁したい! 元カレ・元カノと復縁する方法マニュアル(診断付き)

復縁の前兆を見逃さないよう、アンテナを張っていて!

今回挙げた復縁の前兆は、一見すると復縁には関係なさそうに思えることもあります。そのため、前兆だと知らないとうっかり見逃してしまうかもしれません。

これら10コの前兆をしっかりと頭に入れて、心の準備をしておきましょう。そうすれば、元彼・元カノとの復縁に向けて、積極的なアクションをタイミングよくとれるはずです。

常に心のアンテナをピンと張っておいて、前兆をしっかりキャッチしましょう。

(文:紅たき、イラスト:カーリィkaarii/@akari_0119))

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

Check!:運命の人とは一度別れるって本当? その理由と別れている間にすべきこと

Check!:【スピリチュアル度診断】気づいていない意外な能力があるかも?

※この記事は2019年09月26日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE