お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

復縁の前兆とは? 運命の人と復縁する10のサイン

紅たき(占い師・コラムニスト)

復縁の前兆!? 元彼の行動に表れるサイン

紅たきさんが紹介する復縁の前兆に当てはまるものはありましたか?

ここからは、マイナビウーマン編集部とバトンタッチして、復縁の前兆を意味する元彼の具体的な行動をいくつか紹介していきます。

スピリチュアルな前兆と併せてチェックして、復縁の可能性があるかをさらに詳しく確かめていきましょう。

(1)頻繁に連絡が来る

最近元彼から頻繁に連絡が来るようになった……ということはありませんか? 別れてからしばらくたつと、元恋人のことが急激に恋しくなるという人も多いもの。

頻繁に連絡が来るのは、あなたのことが気になっている証しだと考えられます。

(2)恋愛事情を聞かれた

「最近いい人いるの?」「彼氏できた?」なんて聞いてくるのも、復縁したいと考えているからだと言えます。

どうでもいいと思っている相手なら、恋愛事情を気にすることはないはず。今彼の有無を聞いて、復縁のチャンスがあるか探っている可能性があります。

(3)2人の思い出話をしてくる

「あのときのあれ、めっちゃウケたよな」「あのときいった店覚えてる? おいしかったよな」なんて、2人の思い出話を振ってくることはありますか?

これも、あなたのことを恋しく思っているサインと言えるでしょう。

(4)「寂しい」アピールをしてくる

「お前がいないと寂しい」とストレートに気持ちを表現してくることもあれば、「出会いなんか全然ねーよ! 寂しい(笑)」なんて照れ隠しをされる場合も。

寂しい気持ちをあえてあなたに伝えるのは、「復縁したい」という気持ちをアピールしたいから。あなたの反応を見て、復縁の可能性を探っているのかもしれません。

(5)デートに誘われた

デートに誘われるのは「復縁したい」という分かりやすいサイン。

変な意地を張ったり駆け引きしたりせず、あなたも復縁したい気持ちがあるなら素直に応じると良いでしょう。

参考記事はこちら▼

復縁したいと思っているときに元彼が取る行動を、さらに詳しく解説しています。

▶次のページでは復縁したい時に「すべきこと」と「してはいけないこと」をそれぞれ紹介します。

次ページ:復縁したいときにやるべきこと・NG言動

SHARE