お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

復縁したい男の行動を察知せよ。元彼からの復縁サイン

織田隼人(心理コーディネーター)

一度は付き合ったけれども、さまざまな理由で別れてしまうということは、恋愛においてはよくあることです。そして、復縁をしたいと思うのもよくあること。そこで今回は、復縁したいと思っている男性からのサインについて、男女の恋愛にくわしい心理コーディネーター・織田隼人さんにお聞きしました。

■別れた男からの復縁サインとは?

別れた男性から、次のような行動が見てとれた場合、それは復縁を望んでいるサインかもしれません。心当たりはありませんか? さっそくチェックしてみましょう。

◇頻繁に連絡が来る

別れてしばらくしてから頻繁に連絡が来るようになると、それはあなたのことが気になっている状態。別れてからしばらくすると、人は急激な寂しさを感じるようになります。その際に、一番好きな人に連絡をしたくなるのが男性です。

頻繁に連絡が来るというのは、好きな人とのつながりを持ちたいという気持ちの表れですので、復縁の気持ちがあるといえます。

◇「彼女ができない」とアピールをしてくる

「彼女がいない」というのは自慢にならないことです。彼女がいるなら自慢になりますが、いないということは自分の価値を大きく見せることにならないので、別の意図があると考えられます。

その別の意図とは、「彼女がほしい」というアピールです。そして、それを伝える相手は大抵「気がある」ことが多いので、復縁を望んでいる可能性が高いでしょう。

◇2人の思い出話をする

付き合っていたころの思い出や、付き合う前のドキドキした経験を伝えてきている場合も、復縁を望んでいるケースといえます。なぜなら、ドキドキしていた時期のことをあなたに伝えることで、あなたのドキドキも復活させようという気持ちが男性にあるからです。

そして、ドキドキしてもらえば恋心が復活し、そのまま復縁できるのはないかと男性は考えています。

次ページ:復縁サインを察知したらどうしたらいい?

お役立ち情報[PR]