お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命の人とは一度別れるって本当? その理由と別れている間にすべきこと

#Lily_magazin

別れる気がしないと思っている運命の2人でも、一度別れが訪れる可能性があると言います。運命の人と別れることになる理由とは? 復縁までの期間や、別れている間にすべきことを併せて紹介します。

赤い糸でつながった運命の人と出会うと、「これからはずっと一緒に過ごせる」と思うかもしれません。しかし、どれだけ深いつながりを持つ運命の人でも、一度別れを迎えることがあります。

今回は、「運命の人とは一度別れる可能性がある」と言われる理由と、別れている間にすべきことについて解説していきます。

参考記事はこちら▼

運命の人を見分けるための特徴や出会った時のサインはこちらの記事でチェックしてみてください。

運命の人とは一度別れる可能性がある?

運命の人と聞くと、「生涯寄り添って過ごす相手」という印象を抱きますよね。

そんな強い絆でつながっている相手であるにもかかわらず、一度別れてしまうカップルも少なからずいます。しかし、そこで諦めてはいけません。

なぜなら、別れを迎えるのも運命のいたずらだから。試練を乗り越えることで、別れた後により強固な絆で結ばれていくのが真実の相手なのです。

運命の人と一度別れる理由とは?

では、運命の人と一度別れを迎える理由とは、一体何なのでしょうか。

参考記事はこちら▼

運命の人=魂を分け合うツインレイかも? そんなツインレイと別れるスピリチュアルな理由を解説します。

(1)お互いが成長するため

長く人生を寄り添っていくには、お互いが人として成熟していく必要があります。

運命の人と一度別れるのは、お互いの成長を促すため。特に若くして運命の人と出会った場合は、一度別れを迎える可能性も高いでしょう。

別れという障壁を通して、相手の大切さを学んだり、自分の未熟さに気づいたりできるというわけです。

(2)2人の運命を再確認するため

運命でつながっている相手でも長く一緒にいると、ケンカや言い争いが増えることがあります。

一度別れるのは、そんな2人の運命を確認するためです。

「離れてからお互いの大切さが分かる」ことがあるように、少し距離を置くことで「やっぱりこの人が運命の人だ」と再確認できるのです。

(3)それぞれが自立するため

運命の人とは、心がピッタリと寄り添うような相手。そのため、長く一緒にいるとお互いに依存関係になってしまうことがあります。

「少し離れただけでも不安になる」というのは、2人にとって良い関係とは言えません。

一度別れるのは、そんな依存関係を断ち切ってそれぞれが自立するため。2人が離れて過ごすことで、再び対等な関係を築けるようになるのです。

(4)2人の運命を試すため

運命の相手との間には、しばしば試練が訪れることがあります。それは、「2人が本当に運命で結ばれているのか」ということを試すためのものでもあります。

別れを選ぶのはつらいですが、本当に運命の相手であればきっとまた結ばれるはずです。試練を前に諦める2人なのか、立ち向かう2人なのか。試されているのです。

(5)人生を立て直すため

運命の人は、この世にたった1人の相手。

そんな人と出会うと恋愛で頭がいっぱいになり、他のことが手につかなくなることがあります。

運命の人と一度別れるのは、恋愛以外のことにも目を向けるため。仕事や友人関係とも向き合い、人生のバランスをきちんと立て直すことで、運命の人との最適な関係性を見つけ出せるのです。

▶次のページでは、復縁するまでの期間や、別れている間にすべきことを解説します。

運命の人と別れる期間はどのくらい?

運命の人と別れてから復縁するまでには、どれくらいの期間がかかるのでしょうか。

もちろん人にもよりますが、別れから3カ月ほどが1つの目安。相手の大切さを再確認するのに十分な期間でしょう。

別れてすぐの間は、1人の時間を楽しむものの、3カ月が経つ頃あたりから「今何しているんだろう」「やっぱり離れていると寂しい」と喪失感を抱き始めることが。これは、運命のいたずらがそうさせているのかもしれません。

ただし、中には復縁までに1年以上かかる人もいます。運命の人と復縁するためには、ただじっと待っているだけではダメ。

次の項目で別れている間にするべきことを確認していきましょう。

参考記事はこちら▼

別れてもまた再会できる相手の特徴と再会の仕方を解説します。

参考記事はこちら▼

運命の人との復縁前に起こるスピリチュアルな前兆を占い師の紅たきさんが解説します。

運命の人と別れている時にすべき3つのこと

運命の人と別れている間、ただ悲しみに暮れているだけでは復縁のきっかけがつかめません。運命の人と再び結ばれるためには、自分自身も成長することが大切。

なぜなら、別れはあなたに与えられている試練だからです。ここからは、運命の人と別れている間にすべきことを解説していきます。

参考記事はこちら▼

復縁をしたいあなたがすべきことを【準備編】【行動編】に分けて解説します。

(1)別れた原因を見つめ直す

運命の人と一度別れることになったのには、何か理由があるはずです。まずはその原因をしっかりと見つめ直しましょう。

別れた原因がハッキリと分からないまま復縁してしまうと、「何も変わってないじゃん」とまた同じ衝突を繰り返してしまうかもしれません。

「どうして別れることになったのか」という原因を見つめ直し、自分が改善すべきポイントを明確にしましょう。

(2)1人の時間を楽しむ

運命の人と離れている間は、1人の時間を楽しむことも大切です。

いつまでもメソメソと悲しむのではなく、「今は離れるべき時期なんだ」と前向きに捉えましょう。

新しい趣味に挑戦したり、仕事に意欲的に取り組んだり、自分磨きの時間にあてることもおすすめです。そうすることで、運命の人と再会した時に「前よりもずっと素敵な人になったな」と思ってもらえるはずです。

(3)寂しさや孤独も受け入れる

深いつながりのある運命の人と別れると、強い喪失感を抱くでしょう。

「もう立ち直れない」と絶望してしまう瞬間もあるかもしれません。しかし、その悲しみこそが2人に与えられた試練なのです。

別れの寂しさや孤独を受け入れることで、あなたは人としてきっと成長できるでしょう。それが自立にもつながるはずです。

運命の人と復縁できるかは自分の努力次第

強い絆で結ばれた運命の人でも、一度別れてしまうことがあります。それは2人に訪れた試練なので、離れている時間も決して無駄なものではありません。

ただし、離れている間はただ悲しみに暮れて過ごすだけではダメ。

運命の人と再び巡り合うためには、離れている間にもしっかりと自分を成長させていくことが大切です。

運命の人との別れをきちんと受け入れてポジティブな気持ちで過ごしていれば、きっとまた再会できるはず。その時までに、運命を乗り越えられる成長した2人になれているといいですね。

参考記事はこちら▼

相手は本当に運命の人!? 10の質問に答えて診断してみましょう。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月10日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE