お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】元彼が夢に出る意味は? シーン別分析&復縁の可能性

夢占い

伊藤マーリン(占術家)

夢占いで分かる復縁の可能性は?

元彼との復縁を望んでいる場合、夢が現実になってほしいと思うもの。とはいえ「元彼の夢」が正夢になる可能性はどこで判断すればいいのでしょうか

正夢になる可能性がある夢とは!?

正夢になりやすい夢の特徴は、回数が多く、鮮明であること。

何度も同じ夢を繰り返し見る場合は、夢の内容が顕在化する兆しがあります。また、夢の内容をハッキリ覚えている場合も、正夢になる可能性が高まります。

夢の中で起きた出来事や夢の登場人物が話した言葉が印象的で、目が覚めた後も忘れずに覚えている場合は、現実の世界でも夢の影響が強く出る可能性があります。

夢から分かる復縁の可能性

夢の登場人物が元彼ひとりだけの場合、復縁の可能性は低いでしょう。

特に、元彼が一方的にあなたに話しかけてくる場合や彼が優しい言葉をかけてくる場合も、復縁の見込みはなさそうです。あなたが元彼のことを美化して現実逃避している傾向が強いので、実際に復縁するのは難しいでしょう。

一方、夢の中に彼ひとりだけではなく、あなた自身も登場している場合は、復縁の可能性が出てきます。

特に、元彼とあなたが和やかに会話している夢は、あなたが元彼との関係を客観的に見つめ、冷静に判断することができているサインです。ただし、「元彼と復縁したら幸せになれる」という盲目的な感情や希望的観測に流されないようにしましょう。

冷静に現状を見つめ、復縁に向けて現実的なアプローチをすることが、復縁を成功させるポイントです。

Check!:復縁するには。可能性が無いパターンと成功するパターンの違い

「夢に元彼が出てくる=復縁」のメッセージではない

元彼の夢は必ずしも「復縁」を意味しているわけではありません。元彼の夢を見たら、それはネガティブな考え方や行動パターンを止めようというサイン。あなたの現在と未来が明るく輝せるためのメッセージなのです。

(伊藤マーリン)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2018年08月23日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE