お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】彼氏と喧嘩する夢の意味は? シチュエーション別暗示

伊藤マーリン(占術家)

「彼氏と喧嘩する夢」は浮気の兆し? 実はちがいます。喧嘩する夢は「逆夢」といって、現実は反対になることの暗示。夢占いを得意とする占術家の伊藤マーリンが状況別に「彼氏と喧嘩する夢」が示唆する意味を解説します。

こんにちは、伊藤マーリンです。

私たちが見る夢は心の奥底にひそむ希望や不安などを反映しています。今回は「彼氏と喧嘩する夢」をテーマに、夢の意味を紐解きます。彼氏と喧嘩する夢は何を意味しているの!?

彼氏と喧嘩するは吉夢? それとも凶夢? それとも何か別の暗示が……!?

夢の意味が気になる方は、早速チェックしてみましょう。

「喧嘩する夢」は現実とは反対の逆夢

彼氏と喧嘩する夢を見る時の心理状況とは?

彼氏と喧嘩をする夢を見てしまう時の心理状況としては、あなたの心の奥底に「彼氏に関する気がかり」があることが多いでしょう。

それは、彼氏に対する願望、不安、不満、後悔などです。そのため、「夢の内容がそのまま現実になるのではないか?」と気にする必要はほとんどありません。

また、喧嘩の夢は基本的に「逆夢」です。「逆夢」とは「正夢」の反対で、「夢の中で見た内容と逆のことが現実になる夢」のこと。

そのため、「彼氏と喧嘩する」という夢を見たら「今後2人の仲が進展する」「2人の愛が深まる」と解釈することができます。

彼氏と喧嘩する夢の基本的な意味と暗示

彼氏と喧嘩する夢にはどんな意味があるのでしょうか。夢のシュチュエーション別に詳しく解説しましょう。

(1)口喧嘩する夢は「複雑で混乱した感情のサイン」

彼氏と口喧嘩する夢は、あなたの深層心理に「彼氏に対する複雑で混乱した感情」があることを暗示しています。

「彼氏のココは好きだけれど、ココは嫌い」という気持ちの対立があり、大きな矛盾を感じている可能性があります。

(2)彼氏に暴力を振るわれる夢は「愛情運の兆し」

夢の中で彼氏があなたに殴る、蹴るなどの暴力を振るってきた場合は「逆夢」で、愛情運が高まる兆しがあります。2人の関係がもっと深まり、和やかでハッピーな時間を過ごせることを示唆しています。

(3)あなたが彼氏に暴力を振るう夢は「彼氏への不満」

夢の中であなたが彼氏に殴る、蹴るなどの暴力を振るった場合は、あなたの深層心理に「彼氏への不満や不安が溜まっていること」を暗示しています。

夢の中で彼氏に怒りをぶつけることで、わだかまりや心のしこりを吹き飛ばし、不満や不安を解消することができるでしょう。

状況別「彼氏と喧嘩する夢」の意味

喧嘩する夢の場合、夢の中で喧嘩の勝ち負けによって夢の意味が変わります。それぞれどのような意味になるのか、詳しくご紹介しましょう。

(1)あなたが勝つ夢は「不満からの開放を示唆」

夢の中で彼氏と喧嘩をしてあなたが勝った場合は、「不満や不安からの解放」を示唆しています。もしあなたが彼氏に対して何らかの不満や不安を抱えているなら、それが近々解決するような出来事が起こる可能性があります。

(2)あなたが負ける夢は「悩みが深まることを示唆」

夢の中で彼氏と喧嘩をしてあなたが負けた場合は、「悩みが深まる」ことを示唆しています。あなたが彼氏との関係について悩んでいる問題が、さらに混迷する可能性があります。

(3)彼氏と喧嘩して泣く夢は「幸運の暗示」

泣くほど激しいけんかを彼氏としたなら、なおさら幸運の度合いは高まるでしょう。

泣くこともけんかをすることも、夢の中でなら溜まっているストレスを発散したり、心配ごとが消えたりする吉夢なのです。

参考記事はこちら▼

夢占いで紐解く、泣く夢の意味を占い師の紅たきさんが解説します。

(4)彼氏と喧嘩して別れる夢は「2つの意味」

喧嘩して彼氏と別れる夢には、2つの意味があります。

実生活の関係性が良いなら「仲が深まる」

実生活で良い関係を築いている場合は、相手との関係がさらに深まるという意味があります。

夢を見た後、相手と心の距離が縮まるような出来事が起こりそう。改めて、2人の間にある心の絆や愛情を確認しましょう。

関係が悪化しているなら「ストレスの暗示」

逆に、関係が悪化している場合は、相手に対するネガティブな感情が増大し、ストレスが溜まることの暗示。

夢を見た後、相手との関係に亀裂が入るような出来事が起こりそう。不満があれば我慢せずに伝えた上で、よく話し合いましょう。

参考記事はこちら▼

別れる夢を見る心理や意味を夢占いが得意な占術家、伊藤マーリンが解説します。

(5)彼氏との喧嘩後に仲直りする夢は「ストレス増大」

喧嘩の後に仲直りする夢は、不安、不満、苦悩などのネガティブな感情が解消されず、心の奥底でくすぶり続ける暗示。

自分を悩ませる問題の本質に気づかなかったり、目を背けてしまったりすることで、ますますストレスがたまってしまう恐れがあります。

参考記事はこちら▼

自分が誰かと喧嘩をしたり、誰かが喧嘩するのを見たりする夢が表す意味とは? 詳しく解説します。

(6)彼氏と喧嘩して親に電話する夢は「喧嘩の予知夢」

親に電話する夢は、今後本当にあなたが電話をかけなければならない予知夢となります。

つまり、彼氏と喧嘩して親に電話する夢は、実生活でも彼氏と喧嘩する可能性が高まっていることを表す予知夢。彼氏と喧嘩して、親に甘えたくなる時が実際に来るのかもしれません。

参考記事はこちら▼

占い師のみくまゆたんさんに、電話の夢の意味を占ってもらいました。

(7)彼氏と旅行中に喧嘩する夢は「彼氏への不満」

旅先で喧嘩をする夢は、喧嘩をした相手に不満を抱いていることを表します。

彼氏との旅行中に喧嘩をしてしまう夢は、あなたが実生活で彼氏に不満を抱いている証し。言いたいことをきちんと彼氏に伝えられていないならば、この機会に話し合ってみるといいかもしれません。

喧嘩の夢は「いいことのサイン」が多い

彼氏に関わらず喧嘩の夢は「吉夢」と「凶夢」どちらが多いのでしょうか。そのちがいをご紹介しましょう。

喧嘩の夢は基本的に「逆夢」です。「逆夢」とは「夢の中で見た内容と逆のことが現実になる夢」のこと。そのため、ネガティブな喧嘩の夢は「吉夢」だと考えていいでしょう。

誰かと喧嘩をする夢を見た場合、夢の中で喧嘩をした相手との関係が深まったり、発展したりする兆しがあります。また、喧嘩の内容が派手になれば派手になるほど、幸運度もアップします。

ただ、必ずしも良い意味の夢ばかりではなく、例外もあります。それを判断するには「目覚めた時にあなたがどんな気分だったか」が重要なポイントになります。

喧嘩の夢を見て目が覚めた時に、あなたがスッキリ爽快な気分なら「吉夢」となります。あなたが心の奥底で抱えていた不満や不安が解消したり、悩みの種が解決したり、状況が好転する兆しがあります。

一方、喧嘩の夢を見て目が覚めた時に、あなたがモヤモヤ不快な気分なら「凶夢」となります。あなたが心の奥底で抱えている不満や不安がくすぶり続けたり、悩みの種が増えたり、状況が悪化する兆しがあります。

▶次のページでは、彼氏と喧嘩する夢を見た時の対処法を紹介します。

次のページを読む

SHARE