お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

占い専門家 デート・カップル

彼氏と喧嘩する夢の意味は? シチュエーション別夢占い

伊藤マーリン(占術家)

「彼氏と喧嘩する夢」は浮気の兆し? 実はちがいます。喧嘩する夢は「逆夢」といって、現実は反対になることの暗示。夢占いを得意とする占術家の伊藤マーリンが状況別に「彼氏と喧嘩する夢」が示唆する意味を解説します。

こんにちは、伊藤マーリンです。

私たちが見る夢は心の奥底にひそむ希望や不安などを反映しています。今回は「彼氏と喧嘩する夢」をテーマに、夢の意味を紐解きます。彼氏と喧嘩する夢は何を意味しているの!?

彼氏と喧嘩するは吉夢? それとも凶夢? それとも何か別の暗示が……!?

夢の意味が気になる方は、早速チェックしてみましょう。

「喧嘩する夢」は現実とは反対の逆夢

彼氏と喧嘩する夢を見る時の心理状況とは?

彼氏と喧嘩をする夢を見てしまう時の心理状況としては、あなたの心の奥底に「彼氏に関する気がかり」があることが多いでしょう。

それは、彼氏に対する願望、不安、不満、後悔などです。そのため、「夢の内容がそのまま現実になるのではないか?」と気にする必要はほとんどありません。

また、喧嘩の夢は基本的に「逆夢」です。「逆夢」とは「正夢」の反対で、「夢の中で見た内容と逆のことが現実になる夢」のこと。

そのため、「彼氏と喧嘩する」という夢を見たら「今後2人の仲が進展する」「2人の愛が深まる」と解釈することができます。

パターン別「喧嘩する夢」の意味

彼氏と喧嘩する夢にはどんな意味があるのでしょうか。夢のシュチュエーション別に詳しく解説しましょう。

(1)口喧嘩する夢は「複雑で混乱した感情のサイン」

彼氏と口喧嘩する夢は、あなたの深層心理に「彼氏に対する複雑で混乱した感情」があることを暗示しています。

「彼氏のココは好きだけれど、ココは嫌い」という気持ちの対立があり、大きな矛盾を感じている可能性があります。

(2)彼氏に暴力を振るわれる夢は「愛情運の兆し」

夢の中で彼氏があなたに殴る、蹴るなどの暴力を振るってきた場合は「逆夢」で、愛情運が高まる兆しがあります。2人の関係がもっと深まり、和やかでハッピーな時間を過ごせることを示唆しています。

(3)あなたが彼氏に暴力を振るう夢は「彼氏への不満」

夢の中であなたが彼氏に殴る、蹴るなどの暴力を振るった場合は、あなたの深層心理に「彼氏への不満や不安が溜まっていること」を暗示しています。

夢の中で彼氏に怒りをぶつけることで、わだかまりや心のしこりを吹き飛ばし、不満や不安を解消することができるでしょう。

次ページ:喧嘩の結果によって意味が変わる!

お役立ち情報[PR]