お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】好きな人が結婚する夢の意味とは? 相手別に解説

伊藤マーリン(占術家)

好きな人が結婚する夢を見たら、なんだかショックだし悲しいですよね。この夢は正夢になる可能性があるのでしょうか? 今回は、占術家の伊藤マーリンさんが「好きな人が結婚する夢」の基本的な意味と暗示を解説。その夢に隠されたあなたの深層心理をひも解きます。

こんにちは、占術家の伊藤マーリンです。私たちが見る夢は心の奥底にひそむ希望や不安、恐れなどを反映しています。

今回は「好きな人が結婚する夢」の意味を紐解きます。好きな人が結婚する夢を見るのはなぜ!? そこに隠れた意味とは!? 理由が気になる方は、早速チェックしてみましょう。

Check!
【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味は? シーン別解説

好きな人が結婚する夢の意味と暗示

好きな人が結婚する夢を見てしまう深層心理には、どのような意味が隠れているのでしょうか?

まずは、この夢を見た時の心理や正夢になる可能性など、基本的な意味と暗示を見ていきましょう。

好きな人が結婚してしまう夢を見る心理

好きな人が結婚する夢には、結婚、愛、人間関係などにまつわるあなたの考え方や価値観が反映されています。そして、その夢を見たときのあなたの気分によって、解釈が変わってきます。

好きな人が結婚する夢を見たとき、あなたはどのように感じましたか? 具体的に思い出してみてください。

あなたが怒ったり悲しんだりしていた場合は、心の奥底で現在の状況に不満を抱いていることを意味しています。あなたが幸せを感じていた場合は、新しい変化を受け入れていることを意味しています。

正夢になる可能性は?

好きな人が結婚する夢を見たからといって、現実の世界で実際に結婚するというわけではありません。

正夢になる可能性がないとは言い切れませんが、この夢は基本的にあなたの心理状態を反映したものだと考えられます。

この夢を見た時にやるべきこと

この夢を見て明るい気分になった場合、あなたの人生で「新しいはじまり」が近いことを示しています。夢からのポジティブなメッセージを素直に受け止め、幸せになるためのチャンスがやってきたらすぐに動けるよう、心の準備をしておきましょう。

また、その夢には「調和」というサインもあります。好きな人が結婚する夢を見たあと、あなたがハッピーな気分だったら、それはあなたの心のバランスが取れている証拠。周囲の環境と自分自身をうまく調和させることができています。

もしあなたが「人生の新しいサイクルをはじめたい」と思っていたら、その夢を見たときがベストタイミング。勇気を出して新たな一歩を踏み出すきっかけにしましょう。思い切って動き出すことで、あなたの人生の新しい扉が開き、スムーズに歩みはじめることができるでしょう。

一方、好きな人が結婚する夢を見た際、あなたが怒ったり悲しんだりしていた場合、それは「警告」を示しています。その夢はあなたの深層心理にひそむ「恐れ、不安、葛藤」などのネガティブな感情をあぶり出しているのです。

特に、恋愛をはじめとする人間関係に関して、すぐに改善に取り組む必要があります。何か思い当たることはありませんか? もし心当たりがあるなら、夢のメッセージを受け止めるだけでなく、改善に向けて実際にアクションを起こしましょう。

そのためには勇気と覚悟が必要ですが、ネガティブな感情から目をそむけることなく、問題点と真摯に向き合うことが大切です。そして、それを解決する方法を考え、できることからはじめましょう。

あなたのネガティブな感情の元となる原因を取り除くことで、心のバランスが整ってきます。気持ちや考え方がポジティブになり、運気もアップするでしょう。

次ページ:相手別「好きな人が結婚する夢」に隠れた意味

SHARE