お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】モテる夢の意味とは? 人物・状況別の暗示12選

伊藤マーリン(占術家)

「モテる夢」を見たときの暗示とは? 夢の中で告白されたり、知らない人に言い寄られたり。一方で、あなたではなく彼氏や旦那がモテる夢の場合も。夢占いを得意とする占術家の伊藤マーリンが、パターンや内容別にその意味を解説します。

こんにちは、伊藤マーリンです。

私たちが見る夢は心の奥底にひそむ希望や不安、おそれなどを反映しています。今回は「モテる夢」をテーマに、夢の意味を紐解きます。

モテる夢は何を指しているの!? モテる夢は吉夢? それとも凶夢? それとも何か別の暗示が……!?  夢の意味が気になる方は、早速チェックしてみましょう。

モテる夢を見るスピリチュアル的な意味

モテる夢は吉夢と凶夢、両方の場合があります。どんな相手から、どのようにモテるのか、夢に登場する人物やシチュエーションによって意味が異なります。

吉夢の場合は、あなたの魅力が高まっていて、人気運や好感度がアップする兆しがあります。

凶夢の場合は、あなたのコンプレックスが増幅したり、恋愛や人間関係のトラブルに巻き込まれたりする暗示です。

(1)恋人がいない人が見た場合は「期待と不安」

恋人がいない人がこの夢を見た場合は「恋愛に対する期待と不安」という意味があります。これは誰もが抱く一般的な感情なので、特に気にする必要はありません。

(2)相手が片思いの相手だった場合は「過剰な愛情」

恋人募集中の人がこの夢を見て、相手が片想いの相手だった場合は「過剰な愛情」という意味があります。あなたの一方的な強い気持ちが空回りしていることを暗示しています。

夢の中で片想いの相手があなたに甘い言葉をささやいてきても、それが現実になるとは限りません。いったん冷静になって、客観的に相手のことを観察してみましょう。

(3)恋人がいる人が見た場合「ケンカの前触れ」

恋人がいる人がこの夢を見た場合は「ケンカや対立の前触れ」を暗示しています。

恋人との不協和音を打ち消そうとこれまで見て見ぬふりをしてきたことが表面化し、2人の間に険悪な雰囲気がただよいそうです。

また、あなたか相手の浮気が原因で疑惑や不安が噴出し、関係が終わりに近づくという暗示もあります。夢に出てきた特定の異性が、あなたの好きなタイプの人だった場合、あなたの浮気が原因になる可能性大です。

(4)既婚者が見た場合は「離別」の暗示

既婚者がこの夢を見た場合は「離別」の暗示です。

夢に登場した「特定の異性」は、あなたの夫婦関係のネガティブな部分を偽装するカモフラージュの象徴。夫婦間の裏切り行為(嘘、借金、浮気など)が原因となって離れる可能性があるので、注意が必要です。

次ページ:【相手別】モテる夢の意味

SHARE