お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】モテる夢の意味とは? 人物・状況別の暗示12選

伊藤マーリン(占術家)

彼氏・彼女がモテる夢の意味とは?

恋人がモテる夢には「欲求不満」という意味があります。

あなたの恋人がモテるという状態は、恋人への注目度が高まり、不特定多数の人から好意を抱かれていることを示しています。

それは、あなたの心の奥底にひそんでいる「私の恋人はこんなに人気がある!」と周囲に自慢したい気持ちと、「あんなにモテる人が選んだ恋人が私!」という自尊心のあらわれです。

そこには、「もっと注目を浴びたい!」「もっと目立ちたい!」という願望が含まれています。スポットライトを浴びて周囲からチヤホヤされたいとのに、現実はそれほどでもない……。

恋人がモテる夢には、あなたの理想と現実のギャップが大きく、欲求不満に陥っていることを暗示しています。

一方、 「恋人が自分の元を去ってしまうのではないか」という潜在的なおそれや不安もあらわしています。特に、あなたが恋人に対して引け目を感じている場合や、恋愛に関して何らかのコンプレックスを抱えている場合に、その傾向は強くなります。

心の中で「恋人に認められ、愛されたい」という欲望と、「私は彼の恋人としてふさわしくない」という劣等感がぶつかりあい、葛藤が生まれている状態です。

モテる夢は基本的に吉夢だが注意したい点も!

モテる夢は基本的に人気運と魅力がアップしている吉夢ですが、夢の内容によっては凶夢になる場合もあります。

モテる夢を解釈するときは、登場人物やシチュエーションを「あなた自身がどう感じたか」が重要です。

吉夢だった場合は、素直によろこんで幸運の波に乗りましょう。凶夢だった場合は、そこにひそむメッセージを真摯に受け止めて、あなたの未来を輝かせるためのヒントにしましょう。

(伊藤マーリン)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2018年08月22日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE