お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

夢に出てくる男! 関係性が意味することとは

伊藤マーリン(占術家)

こんにちは、伊藤マーリンです。私たちが見る夢は心の奥底にひそむ希望や不安、おそれなどを反映しています。今回は「夢に出てくる男」をテーマに、夢の意味を紐解きます。夢に男の人が出てくる場合、どんな意味があるのでしょうか!? 夢に男性が出てくる深層心理は? 夢に出てくる男との関係性は? 夢の意味が気になる方は、早速チェックしてみましょう。

■夢に出てくる男の意味とは

◇男性の夢を見る時の心理状況とは

夢に男性が出てくるときは「あなたの恋愛感情が高まっていること」を暗示しています。たとえば、あなたが現在シングルで「恋人がほしい」という願望が強いなら、恋愛に関して欲求不満な状態にあることを表しています。また、あなたが普段あまり男性と縁がないなら、「男性と仲良くなりたい」「男性に優しくされたい」「男性から愛されたい」というピュアな気持ちの高まりを示唆しています。

◇夢に出てくる男が持つ意味

夢に出てくる男性は「パワー」「積極性」「行動力」などを象徴しています。古来より男性的な陽のエネルギーは能動的で攻撃的、女性的な陰のエネルギーは受動的で保守的とされ、両者は補完関係にあります。そのため、女性が男性の夢を見る場合は、陽のエネルギーを取り入れてバランスを取ろうとする意識が働いている可能性があります。

そして、夢に出てくる男性が持つ意味は、夢のシチュエーション、その男性が誰なのか、あなたがその男性にどのような印象を抱いたか、などの条件によって変わります。たとえば、夢のシチュエーションが「職場」、夢に出てくる男性が「取引先の人」で、あなたが彼に「さわやかな印象」を抱いた場合、その夢はあなたの仕事が今後スムーズに進展することを示唆しています。

次ページ:夢に出てくる男との関係性

お役立ち情報[PR]