お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】彼氏と喧嘩する夢の意味は? シチュエーション別暗示

伊藤マーリン(占術家)

彼氏と喧嘩する夢を見たらどうするのが正解?

彼氏と喧嘩をする夢を見たら、その後彼ともっと仲良くなるためにはどう行動するのが正解なのでしょうか? 解決策をご紹介しましょう。

(1)不満や不安の原因を見極める

あなたが潜在的に不満や不安を感じているのなら、根本的な問題がどこにあるのかを見極めましょう。

たとえば、「連絡しても彼氏がすぐに返事してくれない」「彼氏が浮気しているかもしれない」という理由なら、問題の原因は彼氏にあります。

一方、「イライラして彼氏につい当たってしまう」「仕事が忙しくて彼氏と一緒に過ごす時間がない」という理由なら、問題の原因はあなたにあります。

また、あなたと彼氏の両者に問題がある場合もあるでしょう。感情的にならず、2人を取り巻く状況を冷静に判断して、不安や不安の問題点を突き止めましょう。

(2)彼氏とのコミュニケーションを充実させる

彼氏とたくさん会話をして、コミュニケーションを充実させましょう。

電話をしたり、LINEのやりとりをしたりするのはもちろん、できれば直接会って話す機会を増やしましょう。「言わなくてもわかるよね」「きっとこう思っているはず」と一方的に決めつけるのではなく、ささいなことでも話し合うのがオススメです。

コミュニケーションを大切にすると、あなたの気持ちが彼氏に伝わるだけでなく、彼氏の気持ちを知ることもできます。お互いの考えを伝え合おうとすることで心の交流が生まれ、もっと仲良くなれるでしょう。

(3)彼の話に耳を傾ける

「問題点を見極める」ことに成功し、「彼氏とコミュニケーションを取る」こともできたら、その問題を解決するために前向きな努力をしましょう。

「そのうち解決するはず」「流れに身を任せよう」と後回しにしていると、事態が悪化してしまいます。「気まずい雰囲気になったらイヤだな」「実際に喧嘩になるかもしれない」と恐れることなく、勇気を出して彼と話し合うことが肝心です。

その際は、慎重に言葉を選びながら話を進めましょう。あなたの事情や感情を彼に押し付けることなく、彼の話にもじっくり耳を傾けてみて。そうすることで、意外な事実が判明したり、誤解が解けたり、状況が好転する可能性が高まります。

その結果、彼との仲が発展して、愛情や絆が深めることができるでしょう。

夢のメッセージを生かして愛情を深めよう

彼氏と喧嘩する夢は基本的に「吉夢」です。「今後2人の仲が進展する」「2人の愛が深まる」ことを示唆しています。場合によっては、あなたの深層心理にひそむ不安、不満、葛藤などを暗示することもありますが、そこには状況を好転させるためのヒントが含まれています。

あなたと彼がもっと仲良くなり、愛情を深めるために、夢からのメッセージを生かしましょう。

(伊藤マーリン)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2018年10月09日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE