お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】告白される夢の意味とは? 告白してきた人物・シーン別暗示27選

夢占い

伊藤マーリン(占術家)

告白される夢が持つ意味とは? 夢の中で、意識してない人から告白されたり、好きな人から告白されたり……。ドキドキするような夢が示す暗示を占術家の伊藤マーリンさんが解説します。実際に告白される予兆なのかどうか、調べていきましょう。

こんにちは、伊藤マーリンです。

私たちが見る夢は心の奥底に潜む希望や不安などを反映しています。今回は「告白される夢」をテーマに、夢の意味を紐解きます。「告白される夢」の意味とは!?

告白される夢は吉夢? それとも凶夢? それとも何か別の暗示が……!? 夢の意味が気になる方は、早速チェックしてみましょう。

目次

告白される夢は「自己顕示欲」の象徴

まずは、告白される夢が持つ基本的な意味を紐解いていきましょう。

告白される夢は「自己顕示欲」の象徴

告白される夢は「自己顕示欲」の象徴です。

あなたの深層心理で「注目されたい」「認められたい」「特別な存在になりたい」という気持ちが強くなっている場合に、告白される夢を見ることが多いでしょう。

例えば、恋愛なら「好きな人と仲良くなろうと努力しているのに、なかなか距離が縮まらない」という場合に、あなたの願望が告白される夢となって表れることがあります。

また、仕事なら「スポットライトを浴びて活躍したいのに、サポート役に回ることが多い」という場合に、あなたの満たされない欲求が告白される夢となって表れることもあるでしょう。

「告白される夢」は誰かに告白される予兆ではない!

告白される夢を見たら、「現実でも誰かに告白されるのかも!?」とドキドキしますよね。

しかし、これは未来を予測する「予知夢」ではなく、あなたの欲求を示す「願望夢」である可能性が高いです。そのため、告白される夢を見ても、実際その通りになるとは限りません。

つまり、誰かから告白される夢を見ても、「その相手が自分に好意を持っている」ということではないのです。

何度も告白される夢を見る場合の理由は?

何度も告白される夢を見る場合には、夢を見た人が焦燥感にかられていることを意味しています。心の奥底で、満たされない自己顕示欲を抱えている暗示です。

頻繁に告白される夢を見るなら、望ましくない出来事が起こる予兆。実現したいことがあるのに思い通りにいかない状況に直面しそうです。

目標設定や努力の方向性が間違っていないか、客観的に考え、周囲の人達の意見やアドバイスを取り入れながら、軌道修正するといいでしょう。

次ページ:告白してきた相手別「告白される夢」の意味

SHARE