お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】告白される夢の意味とは? 人物・告白の仕方・感情別暗示33選

夢占い

伊藤マーリン(占術家)

感情別「告白される夢」の意味

夢の暗示は、それを見た時の気持ちによっても異なります。

夢の中で告白されて、あなたは嬉しかったですか? それとも嬉しくないと感じましたか? 夢の意味をひも解くため、感情を思い出してみましょう。

(1)告白されて嬉しい夢は「ポジティブ要素大」

夢の中で告白されて嬉しいと感じる場合は、ポジティブな意味になります。

前向きな感情が高まり、状況が好転する暗示です。

「注目されたい」「認められたい」「特別な存在になりたい」という自己顕示欲が良い方向に働き、自己肯定感が高まっていることを表しています。「嬉しい」という気持ちが強いほど、その願望も大きいようです。

また、現実の人間関係が希薄で、心の奥底で人とのつながりを求めている暗示でもあります。

(2)告白されて嬉しくない夢は「ネガティブ要素大」

一方、夢で告白されて嬉しくない場合は、ネガティブな意味合いが強くなります。

より否定的な感情が高まり、状況が悪化する暗示です。

自己顕示欲が悪い方向に働き、自己肯定感が下がっていることを表しています。

次ページ:好きな人に告白される予兆夢ってある?【スピリチュアル】

SHARE