お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】告白される夢の意味とは? 人物・告白の仕方・感情別暗示28選

夢占い

伊藤マーリン(占術家)

恋愛以外の「告白」の夢の意味は?

恋愛以外の告白をされる夢を見た場合は、告白される内容によって解釈が変わってきます。それぞれの意味について、シチュエーションごとにご紹介します。

(1)秘密を告白される夢は「対人運アップの兆し」

秘密を告白される夢を見た場合は、あなたがオープンマインドで、人と深く関わる心の準備ができていることを示しています。

対人運がアップし、豊かな人間関係が広がる兆しがあります。

ただし、あなたが苦手な人から秘密を告白される夢を見た場合は、あなたの意志に反して相手との距離が近づいてしまう暗示。

実生活では適度な距離を置くよう心がけるなど、適切な対策を取りましょう。

(2)悪口を告白される夢は「評判を気にしている暗示」

悪口を告白される夢を見た場合は、深層心理であなたが人からの評価や評判を気にしていることを示しています。

夢の中で誰かの悪口をあなたに告げてきた相手が「友達」だった場合は「プライベートでの評判」を、「同僚」だった場合は「職場での評価」を、それぞれ暗示しています。

(3)罪を告白される夢は「プライドの高まり」

罪を告白される夢を見た場合は、あなたのプライドが高まっていることを示しています。

深層心理で「私は特別な存在だ」という気持ちが膨らんでいるようです。

ただし、夢の中で罪を告白されてあなたが困惑した場合は、警告メッセージを含む「忠告夢」の可能性があります。

面倒なことに巻き込まれたり、ストレスを抱えたりする暗示なので、注意が必要です。

次ページ:感情別「告白される夢」の意味

SHARE