お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】告白される夢の意味とは? 人物・告白の仕方・感情別暗示28選

夢占い

伊藤マーリン(占術家)

好きな人に告白される予兆夢ってある?【スピリチュアル】

「告白される夢」は、残念ながら告白の予兆である可能性は少ないことが分かりました。

しかし、以下のような夢を見た場合は、好きな人から告白されたり、片思いの人との距離が縮まったりする可能性がありますよ。

(1)好きな人が死ぬ夢

夢占いにおいて、死は「再生」「成功」「幸運」などを意味します。

好きな人が死ぬ夢は、2人の関係が転機を迎えることを意味する吉夢。

あなたが思う以上に関係が大きく進展していく暗示です。積極的にアプローチをすれば、その人から告白される日も近いかもしれません。

(2)好きな人と泳ぐ夢

好きな人と仲良く一緒に泳いでいる夢は、近いうちにその人との関係が前進する吉夢となります。

好きな人から告白される、もしくはあなたの告白が成功する可能性があります。

一方、一緒に泳いでいるのではなく、好きな人が泳いでいるのをあなたが見ていた場合、その人と関係を深めたいと願う心理状況がそのまま表れていると考えられます。

(3)好きな人に手を振られる夢

手を振られる夢は、夢に出てきた相手があなたと仲良くなりたい、関係を続けていきたいと考えていることを暗示しています。

つまり、夢の中で手を振ってきた相手に好意を抱いているならば、あなたからも歩み寄ってみると関係が進展する可能性大。

近いうちに、その人から告白をされる暗示かもしれません。

次ページ:告白される夢と告白する夢の違いとは?

SHARE