お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】告白される夢の意味とは? 人物・告白の仕方・感情別暗示33選

夢占い

伊藤マーリン(占術家)

告白される夢と告白する夢の違いとは?

告白される夢を見る一方で、自分が告白する夢を見ることもありますよね。この2つは、夢占いにおいて同じ意味なのでしょうか。

告白される夢は「自己顕示欲」を表す

告白される夢は「自己顕示欲」の象徴です。それは「周囲に注目されたい」「特別な存在になりたい」という気持ちです。

前述のとおり、好きな人に告白される夢を見た場合は、あなたの深層心理で「好きな人から告白されたい!」「好きな人の特別な存在になりたい」というあなたの願望が高まっていることを示唆しています。

告白する夢は「承認欲求」を表す

一方で告白する夢は「承認欲求」の象徴です。それは「私のことを理解してほしい」「私を認めてほしい」という気持ちです。

例えば、好きな人に告白する夢を見た場合は、あなたが深層心理で「好きな人に私の気持ちを知ってほしい」「私の愛情を受け取ってほしい」という期待を抱いていることを示唆しています。

どちらが良い夢かを判断する基準は、あなたが現在どんな状況にいるか、あなたが何を望んでいるか、などの条件によって変わります。そのため、単純に良し悪しを判断するのではなく、夢からのメッセージを真摯に受け止めて前向きに生かすことが重要です。

夢にひそむ開運アドバイスを実生活に生かそう

告白される夢は、その内容によって解釈が変わります。告白された相手やシチュエーション、あなたがどう感じたかによって「吉夢」になる場合もあれば、そうではない場合もあります。

「吉夢」だった場合は、夢のメッセージを前向きに受け止め、素直に喜びましょう。また、警告メッセージが含まれている「忠告夢」だった場合は、単に落ち込んで終わるのではなく、実生活に生かせる改善点がないか、じっくり考えてみることが重要です。

夢に潜む幸運の兆しや開運のアドバイスを見極め、あなたの未来を輝かせるためのヒントにしましょう。

(伊藤マーリン)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2018年10月04日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE